最新更新日:2024/03/27
本日:count up9
昨日:105
総数:319641

学校たんけん(1.2年)その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生が1年生のために学校たんけんをしてくれました。まずは、体育館に入って2年生からのプレゼントです。昨年育てたアサガオの種を1年生がもらいました。
その後は、グループに分かれて自己紹介。はじめはドキドキして小さな声でしたが、みんなが名前を言い終わるころには、笑顔が出ていました。さあ、楽しみにしていた学校たんけんの始まりです。

学校たんけん(1.2年生)その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校舎の中の教室を紹介する時には、2年生がしっかりと1年生の手をつなぎはぐれないように、右側を歩くように気を遣いながら歩きました。自分たちで作った紹介文を上手に読んで、伝えていました。「次に行くよ〜。」「だいじょうぶ?」「もう一回言おうか?」と2年生のやさしい声掛けに、1年生も安心して学校たんけんができました。

元気に泳ぐこいのぼり(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生も5月5日を前にこいのぼりを作りました。クレパスで色とりどりの鱗を塗り、今にも泳ぎだしそうなこいのぼりを作りました。教室にたくさんのこいのぼりが泳いでいます。

元気に泳ぐこいのぼり(スマイル)

画像1 画像1
画像2 画像2
5月5日の子どもの日を前に、スマイル学級では、こいのぼりを作りました。花紙を丸め袋に入れて、その袋に鱗をつけていきます。赤と青の元気に泳ぐこいのぼりが完成しました。

仲良くなった遠足(1.6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生にとっては、初めての遠足です。6年生からは、先週に遠足招待状をもらっていました。その日からずっと楽しみにしていた遠足です。
6年生と手をつないで水鳥の浜公園へ出発です。歩きながら「今日はお弁当にトマトを入れてもらったよ。」「公園で何して遊ぶ?」など、ワクワクドキドキです。公園では、鬼ごっこや遊具でたくさん遊びました。
待ちに待ったお弁当は、6年生のお兄さんお姉さんと一緒に笑顔いっぱいで食べていました。最高のお弁当だったようです。遠足で、さらに仲良くなりました。

楽しかった!遠足(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生は、草津公園に遠足に行きました。とてもいい天気で、道路わきに咲いているきれいな花々を見ながら、心地よく歩きました。草津公園では、ドッジビーをしたり、鬼ごっこをしたり、遊具で遊んだりと思い思いの遊びで友達と過ごしました。
お昼は、色とりどりのお弁当を広げ、笑顔いっぱいでほおばって食べていました。朝早くから、お弁当作りありがとうございました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立井口小学校
住所:広島県広島市西区井口二丁目13-1
TEL:082-278-3204