最新更新日:2024/03/27
本日:count up7
昨日:105
総数:319639

鈴ヶ峰山登山に挑戦しました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5年生は鈴ヶ峰山に登りました。遠足の日までに,「なぜこの時期にみんなで登山をするのか」をクラスで話し合い,それぞれ目標をもって登山に挑みました。登るときは,友達同士で声をかけ合い,励まし合う姿が見られました。天気も良く,山頂からの景色は最高でした!
 下山してからは,井口台公園でお弁当を食べ,遊びました。おにごっこをしたりドッジビーをしたり,男子も女子も一緒になって楽しく遊ぶことができました。
 自分や友達の新たな一面を見つけることのできた遠足になったと思います。

第四学年 遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
早いですかお弁当タイムです!
みんなのお弁当がおいしそうです。
笑顔でお弁当を食べています!


第四学年 遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
総合的な学習をしながら遠足です。
今後の総合的な学習につながるように昔の井口のことを知れればと思います。

遠足

画像1 画像1
出発式が終わり、草津公園に向けて出発します!


5月1日(木)の給食

画像1 画像1
献立:小型パン りんごジャム 牛乳 和風スパゲッティ フレンチサラダ
みんな大好きなスパゲッティでした。サラダは給食ではお馴染みの「フレンチサラダ」です。昨日にも使用した福岡県から届いた柔らかい春キャベツを使っています。

4月30日(水)の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
献立:たけのこごはん 牛乳 さわらの磯辺揚げ 菜の花のお浸し みそ汁
4月の最終日は,春の献立です。たけのこやさわら,菜の花,キャベツ,わけぎなど春においしい食べ物がたくさんの献立でした。柔らかい春キャベツは,みそ汁に入れています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事予定
5/2 遠足
5/7 5年挨拶運動  5年聴力検査  口座振替
5/8 1−1,1−2聴力検査  避難訓練(火災)
広島市立井口小学校
住所:広島県広島市西区井口二丁目13-1
TEL:082-278-3204