最新更新日:2024/05/24
本日:count up61
昨日:146
総数:295916
学校教育目標「感謝と思いやりの心をもって、自分で考え行動する(表現・発信)子を育てる」 〜校訓「誠実・勤勉・感謝」 〜

新しい年を迎えて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
新年あけましておめでとうございます。
本年も本校教育の推進にご理解ご協力をお願いいたします。

今日から授業が始まります。新年初めての朝会がありました。

子ども安全の日

画像1 画像1 画像2 画像2
 子ども安全の日の学校朝会を行いました。
 最初に全校で「あいりちゃん」の冥福をお祈りするため,黙とうを行いました。
 校長が命の大切さについて子どもたちに話をしました。
 続いて,児童の安全のための見守りを行っていただいている,地域の安全ボランティアの方へお礼の言葉を児童が述べました。

平成25年度 学力向上推進事業 授業改善推進校 公開研究会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 平成25年度 学力向上推進事業 授業改善推進校 公開研究会を行いました。
 筑波大学付属小学校 副校長 細水保宏先生をはじめたくさんの講師の先生方にお力添えをいただきました。
 当日を迎えるまでにたくさんの研修を重ねてきました。
 協議会での貴重なご意見は今後の研修に生かしていきたいと思います。

前期終業式

画像1 画像1 画像2 画像2
本日で前期が終了しました。
連休明けには後期が始まります。
過ごしやすい良い季節になるので,楽しい学校生活を送ってほしいと思います。

体育研修

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本校の重点目標にあげられている,体力要素を向上させるための研修を行いました。

広島平和記念日 (登校日)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は広島平和記念日です。
本校も登校日とし,平和について考えました。
平和祈念式典を全校で視聴しました。
その後,校長が子どもたちに平和について考え,みんなで平和を作っていきましょうというような話をしました。
最後に「あおぎりのうた」を全校で歌って心を一つにしました。

おおぞら学級 連合野外活動

今日は,おおぞら学級の子どもたちが,連合野外活動へ出発しました。
天気予報では天候が心配ですが,たくさんの思い出を作ってきてほしいと思います。

修学旅行2

天候にも恵まれ,大きな事故もなく充実した修学旅行ができました。
子どもたちもたくさんの思い出を作ったと思います。
残りの小学校生活をさらに充実したものにしてほしいと思います。

修学旅行 出発

画像1 画像1
児童全員元気に出発しました。
天候もよく,たくさんの思い出を作れると思います。

6月号

6月号
画像1 画像1
画像2 画像2

5月

5月
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立古田小学校
住所:広島県広島市西区古江西町18-43
TEL:082-271-5204