最新更新日:2024/04/25
本日:count up10
昨日:147
総数:292952
学校教育目標「感謝と思いやりの心をもって、自分で考え行動する(表現・発信)子を育てる」 〜校訓「誠実・勤勉・感謝」 〜

ダンス発表会をやってみた!

大休憩になると、正面玄関前に続々と2年生の子どもたちが出てきて、整列しています。
その周りを囲むように、たくさんのギャラリーも集まってきました。

音楽が流れると、ダンス発表会が始まりました。
2月末の『6年生を送る会』で発表したダンスの再演です。
ギャラリーからは自然とリズムに合わせて手拍子が聞こえてきたり、一緒に踊る子がいたりと、大変な盛り上がりです。

今回の発表会は、『6年生を送る会』でダンスを発表した2年生の子どもたちの「もっとやりたい!」という思いから実現したようです。

「〜はできるけど、〜はできない。」と制限することが多かった3年間でしたが、こうして子どもたちの「〜がしたい!」という思いをのびのびと表現することがようやく実現できるようになってきていることへの喜びを、その場にいたみんなが共有できた素敵な時間となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立古田小学校
住所:広島県広島市西区古江西町18-43
TEL:082-271-5204