最新更新日:2024/03/25
本日:count up12
昨日:126
総数:735128
〜行きたい学校 行かせたい学校 働きたい学校を目指して〜

1年生「遠足」

6年生と一緒に総合グラウンドに行きました。
優しい6年生に少し甘えん坊になりながらも、目的地に向かって、頑張って歩きました。
到着した後は、楽しく安全に遊ぶためのお話をしっかり聞いて、広いグラウンドを思いきり走り回りました。
楽しい時間は、あっという間に過ぎ・・・帰る頃には、6年生と距離がぐっと縮まっていました。
学校までの帰り道は、6年生に応援してもらいながら、頑張って歩きました。
6年生、たくさん遊んでくれて、たくさんお世話してくれて、本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

1年生「どうそ よろしくの会」

遠足の前に、6年生と「どうぞ よろしくの会」を行いました。
教室まで迎えに来てもらって、目をキラキラさせながら、体育館へ向かいました。
体育館では、班ごとに分かれて、自己紹介をしたり、ゲームをしたり、楽しい時間を過ごしました。
6年生、準備ありがとうございました。そして、1年間よろしくお願いします。

画像1

1年生「歩行教室」

広島中央自動車学校で、自動車学校の先生方から、交通ルールのお話をしていただき、安全に歩行することを教えていただきました。
横断歩道では、どの児童も教えていただいた通り、「右、左、右。」を確認し、手を上げて渡ることができました。最後には、パトカーの中を実際に見せていただき、シートを触ってみたり、運転席のいろんな機械をじっと見たりして、興味津々の様子でした。
学校へ帰る道では、教えていただいたように、安全に横断歩道を渡ったり、信号をしっかり見たりして、学んだことをすぐに生かしている子がたくさんいました。
教室に帰って、今日学んだことを振り返り、安全に登下校することを再確認しました。
明日からも安全に登下校してくださいね。


画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立南観音小学校
住所:広島県広島市西区南観音六丁目5-45
TEL:082-232-0494