最新更新日:2024/04/18
本日:count up13
昨日:252
総数:739169
〜行きたい学校 行かせたい学校 働きたい学校を目指して〜

タイのみなさんとあそんだよ

画像1画像2画像3
タイのみなさんと一緒に、日本で昔から楽しまれているあそびをしました。
あやとりやこま、けん玉など全部で10種類の「むかしあそび」をしました。
遊び方を教えるのは難しかったけど、一生けんめいがんばりました。
タイのみなさんは、とっても楽しそうにむかしあそびをしていたよ。

中区図書館へいったよ

画像1画像2画像3
生活科の学習で公共のバスに乗って、「中区図書館」へ見学に行きました。
図書館で働いている人にインタビューをしたり、本を借りたりしました。
学校の図書室と違い、本の数や種類の多さ、部屋の大きさに驚きました。

PTC活動

画像1画像2
お家の人と一緒に体育館でミニ運動会をしました。
二つの「おもしろリレー」をしました。
たくさん笑って、たくさん汗をかいて
とっても楽しいミニ運動会になりました。

広島市森林公園へいったよ

画像1画像2画像3
生活科の学習で広島市森林公園へ行きました。
昆虫館を見学したり,4つのコースに分かれて生きものの観察をしたりしました。
子どもたちは目を輝かせて虫を見ていました。

おいものなえうえ

画像1画像2
岩田農園においものなえをうえにいきました。
大きくそだってほしいという思いをこめてうえました。
秋の収穫が楽しみです。

おいものなえうえ

画像1画像2
岩田農園においものなえをうえに行きました。
大きくそだってほしいという思いをこめてうえました。
秋の収穫が楽しみです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/1 入学受付
広島市立南観音小学校
住所:広島県広島市西区南観音六丁目5-45
TEL:082-232-0494