最新更新日:2024/04/18
本日:count up9
昨日:252
総数:739165
〜行きたい学校 行かせたい学校 働きたい学校を目指して〜

交流遠足 〜1年生と行ってきました〜

 4月27日(木)に1年生と遠足に行きました。

 遠足前からとても楽しみにしている子供たちがたくさんいました。行きと帰りは、1年生としっかり手をつないで歩いていきました。その中で色々なお話をして盛り上げようと頑張っている6年生がとっても素敵でした。

 グラウンドについてからは、グループごとにとても楽しそうに遊ぶ姿がありました。途中、トイレへの付き添いだったり、お茶を飲んだりするのに、1年生の気持ちをしっかり聞いて行動しようとする姿が多く見られました。

 疲れもあったかと思いますが、とても充実した遠足になったようです。

 またこれからも交流を通して、6年生としての力を身につけていってほしいですね。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立南観音小学校
住所:広島県広島市西区南観音六丁目5-45
TEL:082-232-0494