最新更新日:2024/03/22
本日:count up67
昨日:89
総数:393978
「強く」「正しく」「美しく」 大きな夢を おいかけろ 三篠っ子

あさがおのたねを わたしたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生の教室に行って,あさがおの種をプレゼントしました。
 このあさがおの種は,子どもたちが1年生の時に育てたあさがおの種です。「水やりを頑張ってね。」「きれいな花がさくといいね。」と思いを伝えました。
 これからお兄さん・お姉さんとして頑張ります。

2年 学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生全員で集まって,初めての学年集会をしました。
まず,大事にしてほしいことやルールの話をしました。
2年生では,「話を聞く」ことと,「友達を大事にする」ことを大事にしていていきます。
次に,進化じゃんけんと猛獣狩りをしました。
みんなで楽しみながら,仲を深めることができました。
2年生みんなで力を合わせて,頑張っていきます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立三篠小学校
住所:広島県広島市西区三篠町一丁目9-25
TEL:082-237-2267