最新更新日:2024/03/22
本日:count up2
昨日:77
総数:393990
「強く」「正しく」「美しく」 大きな夢を おいかけろ 三篠っ子

遠足に行ったよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は1年生を迎える会の後、6年生と一緒に大芝公園交通ランドへいきました。
1年生を迎える会では、2〜6年生の歓迎を受けて、三篠小学校の一員であることを改めて実感しました。
 その後、6年生のお兄ちゃん・お姉ちゃんと手をつなぎ、自分で足で交通ランドまで歩きました。長い道のりでしたが、楽しくお話をしながら笑顔で向かうことができました。
交通ランドについたら、たくさんのお友達とおにごっこをしたり、遊具で遊んだり、おいしいお弁当を食べたりして楽しみました。
 5月からは休憩時間にも6年生と一緒に外遊びに行きます。また楽しく遊びましょうね!

ひらがなの れんしゅうが はじまった!

画像1 画像1 画像2 画像2
 先週からひらがなの練習をはじめました。
 正しい鉛筆の持ち方、きれいな字を書くための姿勢を意識しながら、1字ずつ練習していきます。はらいやとめ、文字の部屋を守って、丁寧な字が少しずつ書けるように、毎日頑張っています。
 また、昨日から宿題にも挑戦しています。正しい鉛筆の持ち方、姿勢で取り組めるように見守っていただけると安心です。ご協力を、お願いします。
 たくさんの文字が書けるようにがんばっていきましょう!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立三篠小学校
住所:広島県広島市西区三篠町一丁目9-25
TEL:082-237-2267