最新更新日:2024/04/25
本日:count up78
昨日:145
総数:397557
「強く」「正しく」「美しく」 大きな夢を おいかけろ 三篠っ子

校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
 ヌマジ交通ミュージアムの中では、いろいろな展示や体験をすることができました。天候にも恵まれてみんな楽しく学習をしました。

校外学習

 2年生はヌマジ交通ミュージアムへ校外学習に行きました。公共交通機関の乗り方やマナーなどを学習して今日の日に備えました。切符の買い方もばっちりですかね?
画像1 画像1
画像2 画像2

おもちゃランド

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は、2年生のお兄さんお姉さんに作り方や遊び方を教えてもらって、とても楽しそうでした。おもちゃは、よく工夫されています。ぴょんうさぎ、紙飛ばし、トコトコカメさんなど、ほかにもたくさんのコーナーがありました。

おもちゃランド

 2年生は、生活科の学習でいろいろな手作りのおもちゃを工夫して作りました。そしておもちゃランドを開いて1年生を招待しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活科

 2年生は、鉢にパンジーの寄せ植えをしました。毎日水やりなどのお世話をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

生活科

 2年生は、鉢にパンジーを植えて水やりや花の手入れをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

校外学習

 2年生は西区図書館へ行きました。職員の方に西区図書館の沿革や図書館の仕事について教えていただきました。一人一冊本を借りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳指導

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生のプール開きです。準備体操をしてしっかり水になれる遊びをしました。

防犯教室

 2年生の防犯教室がありました。事件や事故にあわないために、危険な場所と安全な場所について教えていただきました。「いかのおすし」をいつも覚えておきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立三篠小学校
住所:広島県広島市西区三篠町一丁目9-25
TEL:082-237-2267