最新更新日:2024/04/18
本日:count up114
昨日:168
総数:396700
「強く」「正しく」「美しく」 大きな夢を おいかけろ 三篠っ子

朝の読み聞かせ(5年)

 図書ボランティアに皆さんが、5年生に、朝の読み聞かせをしてくださいました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

参観授業(5年生)

 5年生の参観授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わくわくEスクール(5年生)

 中国電力からゲストティチャーをお招きし、「わくわくEスクール」の授業をしていただきました。エネルギーに関するいろいろな実験を見せていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

心の参観日(5年生)

 広陵高等学校から講師をお招きし、5年生が、「心の参観日」の授業を受けました。
画像1 画像1

国語科公開授業(5年4組)

5年4組で、国語科の公開授業がありました。宮沢賢治の「注文の多い料理店」に登場する2人の紳士の性格について、考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動(5年)  22

閉会式・・・!全員無事に帰ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動(5年生) 21

退所式・・・たくさんの思い出ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動(5年生) 20

ディスクゴルフの表彰式・・・どこのグループが優勝したかは・・・、後ほど!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動(5年生) 19

昼食・・・野外活動センターでの最後の食事です。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動(5年生) 18

ディスクゴルフ・・・天候に恵まれ、野外活動センターの自然を満喫しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動(5年生) 17

みんなで食べる朝食は、サイコー!
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動(5年) 16

朝のつどい・・・ちょっと肌寒いですが、子どもたちは、みんな元気です。天気も上々!今日も、頑張るぞ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動(5年) 12

うどん作り・・・こねて、こねて・・・こしの強いうどんの出来上がりです!あー楽しかった!
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動(5年) 11

うどん作り・・・こねて、こねて、もっとこねて!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動(5年) 10

うどん作り・・・、こねて、こねて、こねて!楽しーーーい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動(5年) 9

うどん作り・・・、頑張ってます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動(5年) 8

待ちに待った朝食タイム!次の活動にむけて、しっかりエネルギー補給をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動(5年) 7

雨のため、朝のつどいは、体育館で行いました。しかし、子どもたちは、元気いっぱい!朝食が待ち遠しいようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動(5年) 6

みんなで、楽しい夕食のひととき!おなかいっぱい、こころもいっぱい!夜の活動にむけて、みんな、ワクワクしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動(5年) 5

体育館で、絵手紙を描きました。絵筆を使って、文章と絵を、丁寧に描きました。はがきは、本日中に投函予定です。届くのを、楽しみにしていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 学年始休業日(〜8日) 入学受付(9:00〜 体育館)
学年始休業日(〜8日) 入学受付(9:00〜 体育館)
広島市立三篠小学校
住所:広島県広島市西区三篠町一丁目9-25
TEL:082-237-2267