最新更新日:2024/03/22
本日:count up72
昨日:89
総数:393983
「強く」「正しく」「美しく」 大きな夢を おいかけろ 三篠っ子

6年生を送る会

 6年生を送る会が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 8

 6年生に、感謝の気持ちをこめて、拍手をいっぱいおくりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 7

 6年生の発表です。「新世界」を演奏しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 6

 5年生の発表です。6年生から、三篠小のリーダーバトンを引き継ぎます。やる気マンマンです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 5

 3年生の発表です。歌とダンスと演奏で、思いを託しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 4

 一番お世話になった1年生の発表です。心をこめて、気持ちを伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 3

 次は、4年生の発表です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会 2

 最初は、2年生の発表です。
画像1 画像1
画像2 画像2

コロコロゆらりん!(1年生 図工)

 1年生が、図画工作で、ゆらゆらゆれるおもちゃを作りました。どうです?けっこうステキでしょ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA評議員会

画像1 画像1 画像2 画像2
 2月24日(金)、PTA評議員会がありました。1年間の反省をしました。執行部の皆様、役員の皆様、ありがとうございました。

6年生に、一番おせわになった学年ですから・・・!(1年生)

 6年生に、一番お世話になった一年生・・・あすの「6年生を送る会」のリハーサルをしました。明日は、心をこめて、歌います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気に遊ぶ三篠っ子です!

 春に近づき、だんだんと寒さがゆるんできています。三篠っ子たちは、相変わらず元気に遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会の準備(5年生)

 明日はいよいよ「6年生を送る会」があります。そのため、5年生が体育館の準備をしました。だんだん頼もしくなっている5年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そろばん教室(3年生)

 広島県珠算教育団体連合会の皆様に、お越しいただき、3年生がそろばんの授業を受けました。大きなそろばんを使って、分かりやすく教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業わくわくランド(6年生)

 6年生の参観授業は、「卒業わくわくランド」と題して、卒業にあたり、今まで育ててもらったおうちの方に、立派になった自分たちを見てもらうことと、感謝の気持ちを表すつどいになりました。見ていて、目頭の熱くなった保護者のかたも、いらっしゃったようです。すてきなつどいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科出前授業(5年生)

 文教女子大学の高橋教授にお越しいただき、5年生が、理科の出前授業を受けました。電磁石の力を使った、クリップモーターを作りました。楽しい授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体協の皆様に感謝!体育館を大掃除!

 卒業式、入学式などの儀式にむけて、体協の皆さんが、体育館をきれいにそうじしてくださいました。幕がつりさげてあるところから、2階の窓やさんなど、あらゆるところをきれいにしてくださいました。三篠地域の皆様の心意気を、子どもたちにしっかり伝えます。お忙しい中、どうもありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカーは楽しいな!(5年生 体育)

 5年生が、サッカーをしていました。サッカーの盛んな三篠ですから・・・子どもたちの技の完成度が違います!さすがだね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

のぼって、おりて、マットの上に!(1年生 体育)

 今年度最後の体育館体育は、ろくぼくをのぼって、おりて、マットの上にジャンプ!ふわふわしたマットを使うのは、初めての1年生。大喜びで、運動を楽しんでいました。来週からは、卒業式の練習が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会にむけて!(1年生)

 6年生に一番お世話になった1年生です。6年生を送る会にむけて、練習を開始しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/28 6年生を送る会
広島市立三篠小学校
住所:広島県広島市西区三篠町一丁目9-25
TEL:082-237-2267