最新更新日:2024/04/24
本日:count up119
昨日:154
総数:389747
楠那小学校の電話対応は、平日7:30〜18:00となっております。ご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。

2年生はすみずみまで

画像1 画像1
 2年生ともなると、どこによごれが溜まりやすいか分かってきますから、すみずみまできれいにすることができます。

2年生 学校たんけん 準備

画像1 画像1
 2年生は、1年生のために学校たんけんの協力をします。今日は1年生は担任の先生と歩きましたが、こんどは2年生のお兄ちゃんお姉ちゃんが案内してくれます。
 それに向けて2年生は今日、グループで1年生への招待状を書きました。

2年生 音楽 体を使って

画像1 画像1
 歌を歌いながら、歌詞を体で表現しています。だんだん動きが大きくなり、それに伴い、歌声も大きくなっていきました。

2年生 50m走

画像1 画像1
 50mのタイムを計りました。去年よりも速くなっていると思いますが、自分だけじゃなく、お友達も速くなっているんですよね。ゴールまであきらめずに走りましょう。

2年生 生活科

画像1 画像1
 自分たちが住んでいるまちの様子を調べていきます。楠那のまちには、いったいどんなものがあるのでしょうか。知れば知るほど、郷土愛が深まると思います。

2年生 ノートの使い方

画像1 画像1
 学習を進めていく上で大事なのが、ノートの使い方です。最初に教わる書き方をしっかり覚えて、きれいなノートにしてほしいと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立楠那小学校
住所:広島県広島市南区楠那町5-7
TEL:082-251-1618