最新更新日:2024/04/24
本日:count up46
昨日:129
総数:389803
楠那小学校の電話対応は、平日7:30〜18:00となっております。ご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。

黄金山の山桜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今朝もウグイスの声が聞こえていました。日に日に立派な鳴き声になっていきますよ。
 黄金山の山桜も、春霞のようにぼんやりとあたたかなやさしい景色をつくっています。
 学校玄関前の春の花も満開です。
 
 昨日紹介した宮沢章二さんの詩をもう1編紹介します。

   地球よ
          宮沢 章二

  地球よ
  だいじな だいじな 地球よ
  おまえが もう 年寄りなら
  明るい おじいさんのように
  やさしい おばあさんのように
  無理をしなくてよいから

   できるだけ ゆっくりと
        なが生きしておくれ

  地球よ
  だいじな だしじな 地球よ
  おまえが まだ 若者なら
  萌え出る 草も 木も みどり
  湧き出る 水たちも 清く
  愛に あふれた いのちを
   いつまでも ゆっくりと
        生みつづけておくれ

  地球よ 人間のふるさと
  二つとない だいじな ふるさと
  地球よ 青い地球よ

  ※地球を守っていくのは子どもたちと私たち、青い地球を・・・
   写真上と下は黄金山と校舎。
   クラブ活動を終え、楠那中学校生徒が帰宅しています。

   以下4年生コーナーが怒濤のアップです。ご覧下さい。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

保南の風にのせて(学校だより)

学校経営計画

緊急時の対応について

広島市立楠那小学校
住所:広島県広島市南区楠那町5-7
TEL:082-251-1618