最新更新日:2024/03/28
本日:count up12
昨日:30
総数:175555
いつも黄金山小学校のホームページを応援していただき、ありがとうございます。本校の学校教育目標は「人間尊重の精神を基盤とし、知・徳・体の調和のとれた実践力のある子どもの育成」、めざす子ども像は「考える子」「やさしい子」「強い子」です。

理科の実験

今日は、理科の実験をしました。
気体検知管を使った実験をします。自分の班は、成功しました。
けがとか、危ないことがなく実験が成功して良かったです。<未来の勇者>

運動会

心配していた雨もやみ、黄金山小学校運動会が開催されました。たくさんの保護者の方、地域の方に声援をいただき、元気に入場した子ども達でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援合戦!

応援団のリードによる応援合戦。団長を中心に赤組も白組も一生懸命応援していました。6年生が考えたチアダンスもかっこよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

徒競走(3・4年)

ゴール目指して全力で走りました。
みんなの真剣な表情が素敵でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かけっこ(1・2年)

 ゴール目指して、一生懸命走りました。
 応援の声がうれしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

借り人競争

めがねをかけた人、カープファンの人など、カードに書かれた人を探してゴールしました。たくさんの方に協力してもらって、笑顔いっぱいの借り人競争になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Share The Smile

 黄金山いっぱいに、笑顔があふれるよう、リズムに合わせて踊りました。
 みんなで「Share The Smile」できましたか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

徒競走(5・6年)

迫力のある、高学年の徒競走でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はじめての おつかい?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会のPTA競技「はじめてのおつかい?」に、とってもかわいいお客さまが参加してくれました。
PTA会長の「よういドン!」のかけ声で、おうちの方と一緒に、未就学児の皆さんが、フラフープをくぐった後、拾った玉をメダルに交換してもらいました。
はじめてのおつかい、大成功です!!

全員リレー(1・2・3年)

リングバトンをつないで一生懸命走りました。
たくさんの声援が力になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ムカデ協争

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4人1組で息を合わせて進んで行きます。
 追いつき、追いつかれの接戦で、どきどきはらはらのいい勝負でした。
 つまずいても仕切り直し、声を掛け合いながら一生懸命ゴールを目指す姿はとてもかっこよかったです。

玉入れ

高いかごを目指して力いっぱい玉を投げました。
1回戦は白組、2回戦は赤組。今年は引き分けでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Desafio〜挑戦〜

今年はリオオリンピック・パラリンピックが開催されます。4・5・6年生は、オリンピック競技にちなんだ表現運動に挑戦しました。【Desafio】とはポルトガル語で【挑戦】です。子ども達は、グループごとに考えた表現運動に挑戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全員リレー(高学年)

4、5、6年生全員で取り組んだリレー。
5年、4年、6年とバトンを渡していきました。
応援を力に変えて、みんな一生懸命走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

閉会式

赤も白も力を出し切り、一人ひとりが輝いた運動会になりました。
閉会式に並ぶ子ども達は、達成感いっぱいでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

毎年恒例のことですが

毎年のことですが、運動会の席の確保に朝早くから保護者の方々がいらっしゃいます。
一列になり歩いて席を確保されています。
本日は、天候が心配されますが、運動会は実施いたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リレーの練習

こんにちは、リゲルです。
今日は、明日が運動会なので最後の種目である全員リレーの練習をしました。
バトンパスの練習を中心的に行いました。
明日が最後の運動会なので、最高のものにします!(^^)!<リゲル>

体育

5月24日の、4時間目に体育がありました。
体育では、まずリレーをしました。リレーでは、赤と、緑と、黄色と、青のチームにわかれます。
黄色、青、黄色、緑の順に勝ちました。ぼくは緑なのでくやしかったです。
その後に、おどりをしました。3曲あります。一回目は、うまくいかなかったです。
3回目にうまくいきました。楽しかったです。
本番もがんばりたいです。<ルシファー>

運動会の練習

もうすぐなので、練習しました。今日は、借り人競争の練習をしました。
今回は、お題はなしでやりました。本番で発表されます。
本番で、人見知りをせずやりたいと思います。<未来の勇者>

全体練習

こんにちは、リゲルです。
今日は、運動会の練習をしました。
開会式 閉会式 準備体操 応援合戦の練習をしました。
頑張って練習して最高の運動会にしたいです(^_^)/<リゲル>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/1 学年始休業
4/3 入学受付
4/6 学年始休業終了
広島市立黄金山小学校
住所:広島県広島市南区北大河町35-1
TEL:082-285-6322