最新更新日:2024/04/18
本日:count up6
昨日:42
総数:176846
いつも黄金山小学校のホームページを応援していただき、ありがとうございます。本校の学校教育目標は「人間尊重の精神を基盤とし、知・徳・体の調和のとれた実践力のある子どもの育成」、めざす子ども像は「考える子」「やさしい子」「強い子」です。

3年生参観日

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の参観授業は「調べたことを発表しよう」です。

2月19日の給食

画像1 画像1
献立は
 麦ご飯、鰹のゆず揚げ、ひじきの炒め物、ひろしまっこ汁、牛乳です。
食育の日で和食です。地場産物は、安芸津のジャガイモです。

6年生参観日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の参観日は「ありがとう」あふれる授業でした。

英語の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
ALTのケリル・モリルさんと楽しそうに授業をしています。

2月18日の給食

画像1 画像1
献立は
 小型パン、ビーンズマーガリン、チャーシュー麺、大豆サラダ、清美オレンジ、牛乳です。

銅板づくり

マイスターから銅板の作成について教えていただきました。
同じ下絵を選んでも押し方、こすり方によって仕上がりがちがいます。

保護者と協力して素敵な作品が完成しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の参観日

こんにちは、タコラーメンです(^o^)。
僕たち六年生は、2/18(木)が最後の参観日です。
僕たちは、合奏と合唱を披露します。
みんな最後なので気合いが入っています。
僕もしっかり気合いを入れて、絶対に成功させたいです。
そして参観日を楽しみたいです!(^^)!。

4年生参観日

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生の参観日は、二分の一成人式でした。将来の夢や、合奏を発表しました。

2月17日の給食

画像1 画像1
献立は
 麦ご飯、含め煮、ワカサギの南蛮漬け、白菜の昆布和え、牛乳です。

5年生参観日

画像1 画像1
画像2 画像2
マイスターの方にきていただき、銅板の作成をしました。形がしっかりと出るように力を込めて作りました。

2年生参観日

画像1 画像1
画像2 画像2
参観日は、「大きくなったね会」です。生まれたときのことを勉強しました。みんなの赤ちゃんの頃の写真も出てきました。

2月16日の給食

画像1 画像1
献立は
 ご飯、キムチチゲ、ナムル、チーズ、牛乳です。

1年生の参観日

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生は、一年間で学んだことを発表しました。

2月15日の給食

画像1 画像1
献立は
 麦ご飯、味噌おでん、酢の物、牛乳、ヨーグルトです。

一生に1度の結婚式

こんにちは、ガリです。
昨日の建国記念の日に、僕の担任の先生が結婚しました。
2年、3年、4年、5年、6年生が、結婚式へお祝いをしに行きました。
先生もとってもうれしそうでよかったです。
先生にはずーっと幸せでいてほしいです(^_^;)

卒業までのカウントダウン作り

こんにちは、タコラーメンです(^o^)。
僕たち六年生は、今卒業までのカウントダウンを作っています。
自分の出席番号の日を作ります。
僕は、14日担当です。
みて楽しめるようなものにしたいです。
残りの日数を実感しながら作りたいです。

掲示板

画像1 画像1
来週は参観日があります。
15日(月)は1年生。
16日(火)は2年生、5年生。
17日(水)は4年生。
18日(木)は6年生。
19日(金)は3年生、ひまわり学級。
です。今年度最後の参観日なのでそれぞれが工夫を凝らした授業を行います。
一足早く廊下の掲示物を見ていただきます。

2月12日の給食

画像1 画像1
献立は
 ご飯、揚げ豆腐のそぼろあんかけ、中華風卵スープ、ひじき佃煮、ポンカン、牛乳です。

2月10日の給食

画像1 画像1
献立は
 ご飯、肉じゃが、レバーの唐揚げ、大根と広島菜の刻み揚げ、牛乳です。
郷土食は「広島県」です。

2月9日の給食

画像1 画像1
献立は
 せんちゃんそぼろごはん(麦ご飯)、鶏団子汁、牛乳です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 入学受付
広島市立黄金山小学校
住所:広島県広島市南区北大河町35-1
TEL:082-285-6322