最新更新日:2024/04/19
本日:count up120
昨日:109
総数:143719
校訓「やさしく つよく ただしく」  学校教育目標「創造・挑戦・前進する段原っ子の育成」  

はじめてのクレパス

はじめての図画工作科でクレパスを使っておひさまをかいたよ。
ぴかぴか塗りをして,ていねいにかいたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

にこにこおひさまがいっぱい

にこにこおひさまがいっぱいできました。
世界にひとつだけのおひさまができたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

聴力検査 1年生

 今日は1年生が聴力検査を行いました。先生の話をよく聞いて検査を受けたり、待ち時間には静かに並んでいたりと、とても立派でした。これからが楽しみな1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかまづくりとかず

 チョウとチューリップのかずが足りるかどうかをブロックを使って勉強しました。
「ブロックを使うと,どっちが多いかよくわかったよ。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遊具遊び 1年生

 準備運動をしっかりした後は、グラウンドにある遊具での遊び方を教えてもらいました。ルールを守って楽しく遊ぼうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合同体育 1年生

 真新しい体操服、赤白帽が輝いています。今日は1〜3組が合同で体育をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひらがな 1年生

 今日は、「し」と「く」を習いました。しっかり先生のお話を聞いて、ていねいに取り組む姿に感心しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

はじめてのひらがな 「く」

はじめてひらがなの学習をしました。
「く」の文字を書きました。
上手に書けたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

はじめてのたいいく

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 はじめての体育を体育館でしました。
 準備運動をして,リレーをしました。
 走ったり,スキップをしたりして楽しいリレーでした。

初めての給食 1年生

 今日の給食は、親子丼・ししゃものから揚げ・酢の物です。ドキドキしながら給食を待ちます。

 「いただきます!」

 学校給食はとてもおいしいでしょ!明日から毎日食べることができます。お楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下校 1年生

 今日まで先生たちと一緒に下校します。明日からは、給食が始まります。楽しみにしていてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

帰りの準備 1年生

 帰りの準備も初めはゆっくりとていねいに教えていきます。

 初めての学校で今週はきっと疲れたと思います。しっかり休んで、また来週元気な顔で会いましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集団下校 1年生

 授業を終え、1年生はそれぞれのコースに分かれて集団で下校しました。今日から3日間は先生たちが先導して帰ります。
 では、また明日!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての授業 1年生

 1年生は元気に登校してきました。入学式で話した楽しく学校で過ごすための魔法、「元気にあいさつをする」がしっかりできていました。すばらしい!

 初めての授業は、登校後の片づけと準備、お道具箱の整理等を習いました。担任の先生の話をよく聞いている姿に驚きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立段原小学校
住所:広島県広島市南区的場町二丁目4-19
TEL:082-261-4245