最新更新日:2024/03/28
本日:count up23
昨日:52
総数:141774
校訓「やさしく つよく ただしく」  学校教育目標「創造・挑戦・前進する段原っ子の育成」  

運動会 18

 地域・保護者の皆様へ

 今日は、本校運動会をご観覧いただき、ありがとうございました。
 
 子どもたちがもてる力を思う存分発揮した運動会となりました。約1か月に及ぶ運動会の取組、今日をやりきったことで、さらに力をつけてくれたと思います。

 教職員一同、この力が今後の学校生活に生きてくると楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 17 (6年生)

 6年生の「段小ソーラン」、気迫みなぎる演技に、大感動です!

 会場に熱気が!とても素敵な6年生の演技でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 16 (3・4年生)

 綱引き!「オーエス、オーエス。」

 さて、勝敗は!?
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会 15 (5年生)

 手の振り方、足の出し方が独特の阿波踊り!見事に、踊りきりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 14 (1年生)

 ゴールを目指して、がんばれ、がんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 13 (2年生)

 最初から最後まで、一生懸命走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 12 (応援合戦)

 全校で「ゴーゴーゴー」!

 応援合戦で運動会は最高潮に!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 11 (5・6年生)

 段原小学校のグラウンドに、台風の目が!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 10 (2年生)

 2年生のダンス、細かく指導した振り付けも完璧!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 9 (4年生)

 4年生は、走りでグランドラインを越えていきます!

 「行けえ!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 8 (3年生)

 最新の花笠ダンス段原!リズムよく、手足を交互に合わせてのダンスに花笠が映えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 7 (5年生)

 さすが、5年生! 

 走る迫力がすごいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 6 (1年生)

 腰フリフリのかわいらしいダンス。心が癒されます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 5 (6年生)

 リレー!抜きつ抜かれつの勝負に会場が盛り上がります。

 「赤、がんばれ!白がんばれ!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 4 (4年生)

 「新世界へ!いざ出発!」、かっこいいダンスに、組体操が!きれいに技が決まり、最高です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 3 (1・2年生)

 玉入れが始まりました。最後の練習では、赤白1個差で勝負が決まりました。さて、今日は、どちらが・・・!?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 2 (3年生)

 まずは、3年生のかけっこ!みんな、精一杯走ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 1 (エール交換)

 心配していた天気も、雲一つない晴天となりました。

 いよいよ、運動会が始まりました。子どもたちも、ワクワクドキドキです。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会

画像1 画像1
保護者の皆様 地域の皆様

本日は予報通りの晴天となり、予定どおり運動会を行います。
子供たちの頑張りをご覧いただけたらと思っています。

よろしくお願いいたします。

運動会準備 5・6年生

 まだ、雨がやまないため、できる準備を5・6年生ががんばってくれました。いつも段原小学校を支えてくれて、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立段原小学校
住所:広島県広島市南区的場町二丁目4-19
TEL:082-261-4245