最新更新日:2024/03/25
本日:count up8
昨日:105
総数:301710

遠足 パート2

画像1
画像2
画像3
遠足では,3年生の各クラスからクイズ係の子どもたちが,自分たちで考えた尾長小○×クイズを披露してくれました。

大きな声で,テキパキと進行してくれました。すごーい!!

2年生 3年生 みんなで盛り上がりました。

クイズ係のみなさん ありがとう!!

遠足 パート1

画像1
画像2
画像3
本日,5月2日(火)高天原公園へ遠足に出掛けました。

天気にも恵まれ,楽しい時間を過ごせました。

長縄 けいどろ だるまさんがころんだ などの定番の遊びに加え,虫や花の観察,サクランボの若い実も見つけました。

途中、長ーい電車も走っていました。

学年集会 サンシャイン

画像1
画像2
画像3
4月13日(木)木曜日2校時 体育館で学年集会を行いました。

学年目標は,Sun Shine(サンシャイン)太陽の輝きです。
そして,Sunには,3(three)も掛けました。3つの輝きです。

(1)たくさん学んで,輝きます。
(2)規則正しい生活で,輝きます。
(3)友だちとたくさん遊んで,輝きます。

『チャレンジすれば,輝ける‼』

これからの子どもたちの輝きが楽しみです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校便り

保健だより

食育だより

尾長小学校グランドデザイン

新型コロナウイルス関連(厚生労働省より)

その他のお知らせ

広島市立尾長小学校
住所:広島県広島市東区山根町21-10
TEL:082-261-4242