最新更新日:2024/04/25
本日:count up43
昨日:158
総数:306164

オタフクソース工場見学

画像1画像2
社会科の学習で、オタフクソースの工場見学に行きました。
ソースができる工程に、みんな興味津々!
きらきらした目で、ソースができていく様子を見つめていました。

WoodEggお好み焼き館では、お好み焼きの歴史や、オタフクソースの原料について学びました。
「楽しかったね〜。」「お好み焼きが食べたくなっちゃった!」と、帰りのバスの中で、楽しい会話がたくさん聞こえてきました。

マツケンサンバ頑張っています!

画像1
もう少しで運動会。練習も大詰めを迎えています。
練習中には、「曲を聞いたら自然と体が動いちゃう!」「楽しい!」という声がたくさん聞こえてきます。
いつでも元気いっぱいの3年生!
本番が楽しみです。

掃除を頑張っています。

画像1画像2
暑くなってきましたが、元気いっぱいの3年生。
毎日、掃除を頑張っています。
力強く机を持ち上げて運んだり、すみずみまで箒できれいにしたりと、一人一人が一生懸命掃除しています。
さすが3年生!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校便り

保健だより

食育だより

『いじめ防止等のための基本方針』

尾長小学校グランドデザイン

警報発表時等の緊急マニュアル

PTA関連

年間指導計画

新型コロナウイルス関連(厚生労働省より)

その他のお知らせ

新1年生関係書類

広島市立尾長小学校
住所:広島県広島市東区山根町21-10
TEL:082-261-4242