最新更新日:2024/04/25
本日:count up6
昨日:164
総数:306291

1年生 なかよし交流会

画像1画像2
 12月17日(火)の2,3校時に,「なかよし交流会」を行いました。
 修道院保育園,的場幼稚園,わかくさ保育園,あけぼの保育園の年長児の皆さんと、楽しい時間を過ごすことができました。1年生で使う教科書を紹介したり,鉛筆を使って一緒に線なぞりをしたり,有意義な時間となりました。
 年長児のみなさん,4月に尾長小学校で会えるのを楽しみにしています。

1年生 二葉山 秋見つけ

画像1
 10月28日(月)の午前中に,二葉山へ秋見つけに行きました。どんぐりや松ぼっくり,紅葉した落ち葉をたくさん見つけることができました。
 その後,拾ったものを使って,秋の飾りを作りました。秋の自然をたっぷり感じられた時間となりました。

1年生 昔遊びの会

画像1画像2
 10月21日の2,3校時に,「昔遊びの会」を行いました。
 地域の“名人”の皆さんに,遊び方のこつや技を教えていただきました。「できるようになったよ。」「めいじんさんってすごい。」という声がたくさん聞こえてきました。
 地域の皆さま,温かい時間をありがとうございました。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立尾長小学校
住所:広島県広島市東区山根町21-10
TEL:082-261-4242