最新更新日:2024/04/19
本日:count up77
昨日:179
総数:305216

平成31年度修了の言葉

画像1
 本日下校前に学校長から子どもたちに次のような話をしました。

 「児童の皆さん,学校は明日からお休みです。休み中は,なるべく外に出ずにおうちの中で過ごしてください。ただし,おうちの中ではゲームばかりしてはいけません。勉強をしたり本を読んだりして,規則正しい生活をしてくださいね。手洗いやうがいもしっかりしてくださいね。
 さて,尾長小学校の皆さん,これまで皆さんは,休憩時間は外で遊ぶこと,チャイムが鳴ったら勉強を始めること,困っている人を見かけたら声を掛けること,誰にもでも立ち止まって挨拶することなど,誰にでもできることを誰にもできないくらいに続けてきました。
 そして,その姿と笑顔をタンポポのように町中の人に届けてくれました。尾長の町がどんどん明るくなってきました。
 これからも,皆さんの姿と笑顔で,尾長の町を日本一優しい町にしていきましょうね。
 最後に,1年生から5年生の皆さん,これまで,みんなのお手本になってくれた6年生と学校で会えるのは今日までです。
 6年生に「ありがとう」と言えるといいですね。
 それでは皆さん,お元気で。」

 どうぞ皆さん,健康に気を付けて過ごしてくださいね。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立尾長小学校
住所:広島県広島市東区山根町21-10
TEL:082-261-4242