最新更新日:2024/03/25
本日:count up10
昨日:105
総数:301712

ユアーズ見学に行ってきました。

社会科の学習で自分の町のスーパーマーケットに見学に行きました。普段見ることができない場所を案内してもらったり,今まで気付かなかった新しい発見があったり・・・。店長さんに質問もたくさんしました!スーパーマーケットの秘密をたっぷりと知ることができました。働く人々の苦労や思いにも触れ,感謝の気持ちを持つこともできました。
画像1
画像2

たなばた集会

 7月7日火曜日の5時間目に1年生でたなばた集会をしました。
たんざくに願いことを書いたり、たなばた飾りを折り紙で作ったりして、笹にかざりました。集会では、たんざくに書いた願い事を発表し、たなばたのお話を聞きました。そしておまちかねのゲームはたなばた進化ゲームをして、じゃんけんに勝っておりひめとひこぼしになりました。
みんなの願いが叶いますように。。。☆
画像1
画像2
画像3

水泳がはじまりました!

子どもたちが楽しみにしていた水泳がいよいよスタートしました。
今年はあいにくの雨が続き、今回が第2回目の水泳となりました。
3つのグループに分かれて練習開始。どのグループも「がんばれ〜!」「すごい!」と励ましや賞賛の声をかけ合いながらがんばっていました。
「浮島おしあいっこ」や「宝探し」でも体をいっぱい動かしながら取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

児童集会(音楽集会)

画像1
画像2
6月24日の朝、音楽集会がありました。
平和の歌「折り鶴」を、全校児童で二部合唱をしました。
音楽クラブと執行委員会のみんなは、きれいな歌声を聞かせてくれました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立尾長小学校
住所:広島県広島市東区山根町21-10
TEL:082-261-4242