最新更新日:2024/04/24
本日:count up1
昨日:116
総数:121901

1年生を迎える会に向けて(1年生)

画像1
画像2
画像3
 1年生を迎える会に向けて、歌の練習と呼びかけの練習をしました。「1年生になったら」の替え歌「わせだっ子になったよ」を踊りとともに届けます。元気いっぱいな姿がステキです!!

体育の様子(1年生)

画像1
画像2
画像3
 初めての合同体育では、並び方、体育座りの仕方を確認しました。前後の友達の名前を覚えて素早く並ぶことができるように練習をしました。授業の終わりには、音楽に合わせて体を動かし、自己紹介をするゲームを行いました。だんだんと友達の名前も覚えてきています!

6年生との顔合わせ会(1年生)

画像1
画像2
画像3
 これからペアでお世話になる6年生との顔合わせ会を行いました。優しく接してくれる6年生に1年生は嬉しそうな様子が見られました。貨物列車をしたり、一緒に休憩時間にも遊んだりしました。1年生の振り返りで、「6年生が優しくしてくれて嬉しかった。」「また、休憩時間に遊びたい!」と大満足でした。

朝の準備(1年生)

画像1
画像2
画像3
 だんだんと学校にも慣れてきて朝の準備を自分たちでできるようになってきました。6年生に手伝ってもらっていると思いきや、自分でやってみる!と名札を自分で付ける姿も見られました。朝の会が始まるまでの時間も、本を読んだり、自由帳をかいたり、上手に過ごしています。日々成長しています♪

がんばる1年生

画像1
画像2
画像3
 6年生に助けてもらいながら、朝の準備をしています。
今日は、算数の教科書を開き、1年生でどのような学習をするのか確かめました。
また、自由帳も使い始め、ていねいに色を塗る練習もしました。
慣れない学校生活で疲れていることと思います。しっかりと休んで、月曜日に元気に登校してくれるのを待っています!

ドキドキの1年生

画像1
画像2
 入学式が終わり、学校生活がスタートしました。登校後の過ごし方やトイレの使い方、廊下の歩き方などを学習しました。「次に来る人が困るから。」とトイレのスリッパをきれいにそろえる姿が見られました。
 1年生、がんばっています!!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立早稲田小学校
住所:広島県広島市東区牛田早稲田四丁目9-1
TEL:082-228-1140