最新更新日:2024/03/25
本日:count up2
昨日:118
総数:350691
<みんなの約束> 中山小学校の子供は、自分と人と物を大切にします。

5月30日 4年 図工

芸術作品が仕上がってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月30日 4年 学習に集中

画像1 画像1 画像2 画像2
運動会が終わり、そして梅雨入りして「どよ〜ん」としそうですが、気持ちを切り替え学習に集中しています。

5月24日 習字

「止め」や「跳ね」に気を付けて、丁寧に書いています。
字の形だけでなく、良い姿勢にもこだわった学習をしています。
画像1 画像1 画像2 画像2

5月23日 立ち上がれ ねんど!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ねん土を使って,どんなものができそうかな」という問いに,児童は考えます。ねん土の形を生かしながら,つなげたり立ち上げたりしていきます。数々の作品から,一人ひとりの思い描く世界が見えてくるようです。

5月8日 4年 運動会の練習

画像1 画像1
練習にも熱が入ってきました。子供たちの元気なかけ声が体育館に響いていました。

5月1日 4年 朝学習

画像1 画像1 画像2 画像2
8:25から集中して取り組んでいます!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校経営方針

学校便り

年間指導計画

保健関係

生徒指導関係

PTAコーナー

非常変災時の対応

行事予定

1年生 学年通信

2年生 学年通信

3年生 学年通信

4年生 学年通信

5年生 学年通信

6年生 学年通信

ひまわり学級

お知らせ(7月)

お知らせ(8月)

お知らせ(9月)

お知らせ(10月)

お知らせ(12月)

お知らせ(1月)

お知らせ(2月)

お知らせ(3月)

広島市立中山小学校
住所:広島県広島市東区中山東一丁目2-1
TEL:082-289-2381