最新更新日:2024/04/27
本日:count up6
昨日:72
総数:357567
<みんなの約束> 中山小学校の子供は、自分と人と物を大切にします。

9月29日 4年 着ベル

画像1 画像1
チャイムが鳴った時には席に着いていることを着ベルと言います。4年生では着ベルに挑戦しています。花丸600個を目指してみんなでがんばっています。

9月27日 4年 校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
平和公園と中工場に行きました。

9月22日 4年 理科

画像1 画像1 画像2 画像2
「雨水と地面」の学習をしています。子供たちは運動場や公園など地面の様子を思い浮かべながら学習に取り組んでいます。

9月9日 4年 今日のヒーロー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
帰りの会の取組を継続して行っています。今日も新しいヒーローが生まれました。

9月7日 4年 時間を守る

画像1 画像1
画像2 画像2
着ベルに取り組んでします。授業が始まるときには、みんな着席することができました。簡単そうでなかなか難しいことです。子供たちが声を掛け合って時間を守る姿はとても頼もしいです。

9月5日 4年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
割り算の筆算を学習しています。つまずき易い単元ですが、子供たちは授業に集中して理解を深めています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立中山小学校
住所:広島県広島市東区中山東一丁目2-1
TEL:082-289-2381