最新更新日:2024/05/20
本日:count up152
昨日:59
総数:360726
<みんなの約束> 中山小学校の子供は、自分と人と物を大切にします。

4月28日 3年生 朝学習

8時25分までには全員席について、集中して朝の学習に取り組んでいます。今日は、担任が違うクラスに入って指導しました。学年担任全員で連携し、子どもたち全員の成長を支えたいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

4月27日 3年  社会科 「学校のまわりのようす」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は,社会科で中山小学校のまわりのようすを調べています。今日は,校舎の屋上から見える中山の町を観察します。児童は,方位磁針を使って方位や町のようすを調べました。気持ちの良い青空の下,夢中になって学習していました。

4月25日 3年 朝読書の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
8:25から全校で朝学習と朝読書に取り組んでいます。月水金が朝学習、火木が朝読書です。この時間は担任も子供たちと一緒に読書をします。

4月21日 3年 磨きます!

画像1 画像1
3年生の学年目標は「みがく」です。今、靴そろえをさらに磨いています。本気です!
3年生のさらなる成長を楽しみにしていてください、

3年生学年集会

3年生の学年集会です。
みんなで学年目標を確認したり、ゲームをして楽しんだりしました。
先生の方を向いてしっかり聞く姿が立派です!
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校経営方針

学校便り

年間指導計画

保健関係

生徒指導関係

PTAコーナー

非常変災時の対応

行事予定

1年生 学年通信

2年生 学年通信

3年生 学年通信

4年生 学年通信

5年生 学年通信

6年生 学年通信

ひまわり学級

お知らせ(7月)

お知らせ(8月)

お知らせ(9月)

お知らせ(10月)

お知らせ(12月)

お知らせ(1月)

お知らせ(2月)

お知らせ(3月)

広島市立中山小学校
住所:広島県広島市東区中山東一丁目2-1
TEL:082-289-2381