最新更新日:2024/05/20
本日:count up43
昨日:59
総数:360617
<みんなの約束> 中山小学校の子供は、自分と人と物を大切にします。

10月26日 3年 教育実習生

教育実習生の授業の様子です。担任と一緒に教材研究をしました。子供たちの学習意欲を高める工夫が多く見られました。
画像1 画像1

10月25日 3年 校外学習

スーパーマーケットの見学に行きました。商品の陳列の仕方や快適に買い物ができる工夫などたくさんの秘密を学ぶことができました。普段入ることができないところも見学させてくださいました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日 JAF交通安全みらいプロジェクト

 3年生は、JAFの方を招いて交通安全について学びました。「シートベルトはどうしてつけるのかな。」というお話に対して、子供達は真剣に聞いていました。また、シートベルトの着用の必要性についても気付くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月5日 3年 伝説エリアに挑戦!

 3年生は,体育科の学習で「幅跳び」をしています。これまで、水、木、火のエリアをクリアしています。そこで学んだ助走や踏み切り、着地のコツを生かして、伝説エリアに挑みました。どの子も大ジャンプ!最後の記録会が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月2日 3年 お帰りなさい

今日から堀先生が3年4組に戻ってきました。これまでと変わらぬご支援をよろしくお願いします。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校経営方針

学校便り

年間指導計画

保健関係

生徒指導関係

PTAコーナー

非常変災時の対応

行事予定

1年生 学年通信

2年生 学年通信

3年生 学年通信

4年生 学年通信

5年生 学年通信

6年生 学年通信

ひまわり学級

お知らせ(7月)

お知らせ(8月)

お知らせ(9月)

お知らせ(10月)

お知らせ(12月)

お知らせ(1月)

お知らせ(2月)

お知らせ(3月)

広島市立中山小学校
住所:広島県広島市東区中山東一丁目2-1
TEL:082-289-2381