最新更新日:2024/05/20
本日:count up2
昨日:154
総数:360730
<みんなの約束> 中山小学校の子供は、自分と人と物を大切にします。

12月7日 2年 九九

個々の定着度を確認しながら、九九の練習をしています。カードをめくるスピードがどんどん速くなっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月7日 2年 聞く姿勢

姿勢がよいと学力の定着度が高まると言われています。また、友達の話をしっかり聞くことは人を大切にすることにもつながります。
画像1 画像1

12月6日 2年 1年生と交流します

1年生との交流活動を計画しています。1年生と一緒に遊ぶ手作りおもちゃを作成中です。紙コップの中に輪ゴムがセットされています。紙コップの上からもう一つの紙コップを押さえるように押し込んで、パッと手をはなすと勢いよく飛び跳ねます。「一年生が喜んでくれるかね?」と会話しながら活動していました。

※一年生が喜ぶこと間違いなし!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校経営方針

学校便り

年間指導計画

保健関係

生徒指導関係

PTAコーナー

非常変災時の対応

行事予定

1年生 学年通信

2年生 学年通信

3年生 学年通信

4年生 学年通信

5年生 学年通信

6年生 学年通信

ひまわり学級

お知らせ(7月)

お知らせ(8月)

お知らせ(9月)

お知らせ(10月)

お知らせ(12月)

お知らせ(1月)

お知らせ(2月)

お知らせ(3月)

広島市立中山小学校
住所:広島県広島市東区中山東一丁目2-1
TEL:082-289-2381