最新更新日:2024/05/17
本日:count up4
昨日:59
総数:360578
<みんなの約束> 中山小学校の子供は、自分と人と物を大切にします。

2月29日 1年 キラキラ

一人一人のよいところが★(星)に書かれています。どの星もキラキラ輝いています。他の学年の子供たちが一年生と一緒にキラキラ星を眺めている姿をよく見かけます。自分と人を大切にする心が育っています。
画像1 画像1

2月9日 1年 音楽

教室にすばらしい音色が響いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月8日 1年 図画工作

粘土の芸術作品が完成しました。みんなで見合うだけでなく、自分の作品をタブレットに残して、学習の振り返りができるようにしています。子供たちは楽しいそうに活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月6日 1年 体育

担任が見守る中、自分たちで学習を進める頼もしい1年生です。主体性がしっかり身についてきています。
画像1 画像1

2月1日 1年 図工

「すきまちゃんのすきなすきま」をテーマに作品づくりをしています。これはすきまちゃんを仕上げている様子です。すきまちゃんには子供たちの考えたストーリーがあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校経営方針

学校便り

年間指導計画

保健関係

生徒指導関係

PTAコーナー

非常変災時の対応

行事予定

1年生 学年通信

2年生 学年通信

3年生 学年通信

4年生 学年通信

5年生 学年通信

6年生 学年通信

ひまわり学級

お知らせ(7月)

お知らせ(8月)

お知らせ(9月)

お知らせ(10月)

お知らせ(12月)

お知らせ(1月)

お知らせ(2月)

お知らせ(3月)

広島市立中山小学校
住所:広島県広島市東区中山東一丁目2-1
TEL:082-289-2381