最新更新日:2024/05/09
本日:count up1
昨日:216
総数:359168
<みんなの約束> 中山小学校の子供は、自分と人と物を大切にします。

1月9日 学校の様子

各クラスで冬休みの思い出を発表したり、宿題を提出したりと教室に活気が戻りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月9日 全校朝会〜番外編〜

6年生は一番に体育館に来て、手本になっています。
5年生は全校朝会後に新しい仲間の紹介と最高学年へ向けて意識を高めました。

今年も高学年が力強く学校をリードしています!
画像1 画像1
画像2 画像2

1月9日 全校朝会

次のステージへ向けて、全校児童で進むべき方向を共有しました。
令和6年、さらにパワーアップする中山小学校をご期待ください!

※全校朝会で使ったスライドの一部です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月9日 学校スタート!

今日から学校がスタートし、子供たちの元気な声が戻ってきました!

※保護者の皆様、冬休みの間、子供たちの安全面と健康面を支えてくださりありがとうございました。
※保護者・地域の皆様、本日は早朝より「冬の交通安全街頭指導」にご協力くださりありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月7日 中山とんどまつり

巧みの技!
やぐらが安全に崩れるようにコントロールしてくださいました。

※地域の皆様、企画、準備、運営にいたるまでご尽力くださったことに心より感謝申し上げます。
画像1 画像1

1月7日 中山とんどまつり

参加された方々は、思い思いに楽しんでおられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月7日 中山とんどまつり

とんどまつりの一風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月7日 中山とんどまつり

参加した人たちが楽しむことができるよう盛りだくさんの内容でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月7日 中山とんどまつり

多くの方々が参加され「中山とんどまつり」が盛大に開催されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月6日 中山とんどまつり 準備

地域の皆様、早朝より準備をしてくださり、ありがとうございます。明日は天気も大丈夫そうです。多くの子供や保護者・地域の方々が参加され、「中山とんどまつり」が盛大に開催されることを楽しみにしています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月6日 中山とんどまつり 準備

子供たちも参加して「中山とんどまつり」の準備が着々と進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月5日 給食チーム

準備OK!
画像1 画像1
画像2 画像2

1月5日 教室

準備OK!

1月9日に子供たちが元気に登校してくるのを教職員一同、楽しみにしています!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月5日 職員作業

登校日に向けて学校内を清掃しました。年末年始にたまったホコリもきれいに取り除き、子供たちを迎える準備が整いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月5日 校内研修(次のステージへ)

画像1 画像1
スタートダッシュです!
新年一発目は、研修からスタートしました。中山小学校がめざす方向を共有し、ベクトルをそろえました。年明けから3月まではとても重要な期間です。令和5年度のまとめ、そして令和6年度のスタート準備。年度末、新年度へ向けて取組を加速してまいります。

1月5日 校内研修(食物アレルギー)

画像1 画像1 画像2 画像2
子供たちの安全・安心が学校のベースです。
一本目の研修に続いて、栄養教諭を講師として今年度2回目の食物アレルギー研修を行いました。
今年も子供たちにとって安全・安心な学校づくりに努めてまいります。

1月5日 笑う門には福来たる

画像1 画像1 画像2 画像2
門松の竹の切り口です。どうです、笑っているように見えませんか?
笑う門には福来たる。みんなの笑顔があふれる中山小学校!

1月5日 謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。
中山小学校のヒーローたちがより一層飛躍する一年にしてまいります。
今年もよろしくお願いします。
画像1 画像1

1月5日 能登半島地震

1月1日、能登半島地震が発生しました。
亡くなられた方々に心からお悔やみを申し上げますとともに、被災された全ての方々にお見舞いを申し上げます。

12月31日 お礼

今年も大変お世話になりました。
皆様、よい年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校経営方針

学校便り

年間指導計画

保健関係

生徒指導関係

PTAコーナー

非常変災時の対応

行事予定

1年生 学年通信

2年生 学年通信

3年生 学年通信

4年生 学年通信

5年生 学年通信

6年生 学年通信

ひまわり学級

お知らせ(7月)

お知らせ(8月)

お知らせ(9月)

お知らせ(10月)

お知らせ(12月)

お知らせ(1月)

お知らせ(2月)

広島市立中山小学校
住所:広島県広島市東区中山東一丁目2-1
TEL:082-289-2381