最新更新日:2024/05/07
本日:count up9
昨日:206
総数:358759
<みんなの約束> 中山小学校の子供は、自分と人と物を大切にします。

お弁当の日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「お弁当見に来てね。」「腕自慢コースにしたよ。」「たこさんウインナー入れてもらった。」と,今日は朝からお弁当を楽しみにしている児童の声をたくさん聞くことができました。お弁当の時間も「昨日作ったチャーハン入れた。」「オムライス作ったよ。」「おかあさんに作ってもらった。」「いちごがあるよ。」などと,嬉しそうにしていました。

 お弁当の日のご理解・ご協力をありがとうございました。本校では,体育参観日予備日をお弁当の日とし,食の力をつける機会としています。食の力は生きる力となります。来年度も続けていきたいと考えておりますので,どうぞご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

5月31日 全校朝会

画像1 画像1
体育参観日の映像を流して、振り返りをしました。中には思わず体が動き出す児童もいました。がんばったことを自信にして、さらなる成長を願っています。

5月31日 交通安全推進隊の皆様

画像1 画像1
いつも子供たちの安全を見守ってくださり、ありがとうございます。

5月31日 通学路変更

画像1 画像1
画像2 画像2
周辺工事に伴い今日から通学路の一部が変更になりました。皆様のご協力により混乱なく子供たちが登校することができました。ありがとうございました。

※職員もポイントに立ち、登校を見守りました。

5月28日 お礼

画像1 画像1
画像2 画像2
皆様のおかげで、体育参観日を開催することができました。多くの方が片付けまで手伝ってくださいました。本当にありがとうございました!

5月28日 6年 体育参観日

画像1 画像1
画像2 画像2
徒競走の様子。

5月28日 6年 体育参観日

画像1 画像1
画像2 画像2
ソーラン節の様子。

5月28日 5年 体育参観日

画像1 画像1
画像2 画像2
綱引きの様子。

5月28日 5年 体育参観日

画像1 画像1
画像2 画像2
徒競走の様子。

5月28日 4年 体育参観日

画像1 画像1
画像2 画像2
徒競走の様子。

5月28日 4年 体育参観日

画像1 画像1
画像2 画像2
リズムなわ跳びの様子。

5月28日 3年 体育参観日

画像1 画像1
画像2 画像2
台風の目の様子。

5月28日 3年 体育参観日

画像1 画像1
画像2 画像2
徒競走の様子。

5月28日 2年 体育参観日

画像1 画像1
画像2 画像2
徒競走の様子。

5月28日 2年 体育参観日

画像1 画像1
画像2 画像2
ダンスの様子

5月28日 1年 体育参観日

画像1 画像1
画像2 画像2
玉入れの様子。

5月28日 1年 体育参観日

画像1 画像1
画像2 画像2
徒競走の様子。

5月28日 体育参観日(朝)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
PTA役員の皆様、朝早くからお手伝いくださりありがとうございました。

5/27(金)の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
*今日の献立*
ごはん
キムチdぷ府
ナムル
冷凍みかん
牛乳

 「冷凍みかんつめたーい。」「冷凍みかんのじゃんけんいつするの?」と冷凍みかんが嬉しくて仕方がない、という姿がたくさん見られました。給食で食べるデザートは,特別感があります。今日は日中の気温が高かったので,特においしく感じられました。

 明日は体育参観日です。明日も暑くなりそうです。しっかりと朝ごはんを食べて登校し,練習の成果を出し切ってほしいと思います。

5/26(木)の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
*今日の献立*
パン
ポークビーンズ
フレンチサラダ
牛乳

 フレンチサラダのドレッシングは,酢・サラダ油・さとう・塩・こしょう・洋がらしを混ぜ合わせて作ります。時間が経つと酢と油が分かれてしまうので,給食では洋がらしを粉のまま使います。このようにするとうまく混ざり,なめらかなドレッシングを作ることができます。フレンチサラダは「大すき,たくさん食べたい。」と子どもたちに大人気のサラダです。どの学年もよく食べていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校便り

事務室関係

生徒指導関係

PTAコーナー

広島市立中山小学校
住所:広島県広島市東区中山東一丁目2-1
TEL:082-289-2381