最新更新日:2024/04/24
本日:count up11
昨日:67
総数:362252
4月25/26日に学年始め個人懇談会が午後から予定しています。なお、学校周辺の道路等への駐車は、近隣住民の方々に大変迷惑になっております。くれぐれも駐車されないようお願いします。

秋みつけ

画像1
公園に「秋みつけ」をしに行きました。
春にも夏にも、みんなで行った公園です。
葉が色づき始め、どんぐりや赤い木の実が落ちていました。
たくさんの秋をみつけて帰りました。

画像2

なかよしかい

東保育園年長組さんが東浄小学校にきてくれました。
1年生のみんなと「なかよしかい」をしました。
手遊びに,しっぽとりおにごっこ・・・にぎやかにすごしました。
来年,小学校に入学してくるのを,楽しみに待っています。
画像1
画像2

いきものとなかよし

生活科の学習で,虫見つけに行きました。

6月にみんなで行った公園へ。
ばったにこおろぎ,だんごむし・・・夢中で探しました。

虫見つけの後,みんなで公園のゴミ拾いをして帰りました。
画像1
画像2
画像3

しゃぼん玉をつくろう!

画像1
東浄タイム「しゃぼん玉をつくろう」
細いストロー、太いストロー、わっかなどを使って、いろいろなしゃぼん玉をつくったよ。
ふんわり、大きなしゃぼん玉が空に浮かぶと「わぁぁ〜〜」っと歓声があがりました。
ストローの、小さいしゃぼん玉も、かわいかったです。

夏休みに、しゃぼん玉を楽しむのもいいですね。
画像2

1年生をむかえる会

画像1
入学から1カ月。
だんだん 小学校生活に 慣れてきました。

2〜6年生が歓迎の会を開いてくれました。

花のトンネルを通って、6年生と手をつないで入場。
全校デビューです。

クイズをしたり 歌を歌ったりして 楽しい時間。

2〜6年生のお兄さん お姉さん これからもよろしくお願いします。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 学年末休業終了
4/1 学年始休業日開始 入学受付9:00〜
4/6 学年始休業終了
広島市立東浄小学校
住所:広島県広島市東区中山新町二丁目8-1
TEL:082-280-1745