最新更新日:2024/04/24
本日:count up26
昨日:67
総数:362267
4月25/26日に学年始め個人懇談会が午後から予定しています。なお、学校周辺の道路等への駐車は、近隣住民の方々に大変迷惑になっております。くれぐれも駐車されないようお願いします。

6年生 ありがとう!

画像1
もうすぐ卒業していく 6年生。
みんなで感謝の気持ちをこめて 送る会を開きました。

2年生は 会の招待状を作って6年生の教室に持って行きました。
2年生の発表では ボディパーカッションとお祝いの言葉を贈りました。
体育館の壁面には 版画を飾って お祝いの気持を表しています。

みんなの気持がこもった あたたかい会になりました。
6年生 おめでとう!
中学校へ行っても 元気でがんばってください。
画像2

わくわく はっぴょう会

画像1
1年生と2年生で,わくわくはっぴょう会をしました。

2年生は音読げき「スイミー」。

にじいろの ぜりーのようなくらげ
水中ブルドーザーみたいな いせえび
なが〜い うなぎ
こんぶや わかめの 林
かぜにゆれる いそぎんちゃく

みんなで 海の中をひょうげんしました。

さいごは 赤い魚にへんしん!
力をあわせて大きな魚をおいだす スイミーたちをあらわしました。

お家の方,ちいきの方・・・たくさんの方からはく手をもらい,うれしかったよ。

おもちゃランド

画像1
11月29日(金)

おもちゃランド(生活科)を開きました。
2年生が自分たちで考えたゲーム、おもちゃのコーナーが体育館に並びました。
輪なげにパズル、ボーリングにおばけたたき、びっくりばこ・・・などいろいろです。
計画から作成まで、友達と力を合わせてがんばったよ!

1年生をご招待。
昨年、招待してもらった思い出を、今度は次の学年に贈りました。
とっても喜んでくれた1年生。
2年生も充実感と達成感でいっぱいでした。


画像2

森の忍者修行

9月10日(火)〜広島市森林公園〜

2年生,修行に行きました!

丸太わたり かべのぼり とりでのぼり 谷わたり 丸太切り ゆみや めかくし カモフラージュ なわくぐり  
全員,9つすべての修行をクリア。

りっぱな忍者になりました。

お弁当は公園で。
思いっきり楽しんだ1日でした。



画像1
画像2
画像3

学校たんけんに しゅっぱつ!

画像1
4月25日(木)

2年生になった ぼくたち・わたしたち。
1年生といっしょに「学校たんけん」をしました。
2年生が校内を案内しました。
校長室、給食室、保健室、図書室・・・小学校は広い!
2年生と1年生が手をつないで、東浄小マップにシールをはりながらまわりました。
これからも1年生となかよくしていきたいです。
画像2

1年生をむかえるかい

画像1
5月2日(木)

1年生のみなさん、ようこそ東浄小学校へ!
お祝いの気持をこめて、2年生から1年生へプレゼントをしました。
昨年育てた アサガオの種。
おすすめの本を紹介した、手づくりの冊子。
よろこんでくれると うれしいです。

全校で○×クイズをしました。
1年生も、東浄小学校のことが よくわかったね。

運動会

画像1
6月1日(土)

「東じょうっ子 八木ぶし」
ハァ〜〜♪赤白のばちをもって、元気いっぱい踊りました。
最後のポーズがきまりました!

「かけっこ」
1年生の時より、距離が長くなりました。
力いっぱいはしる姿に、たくさんの拍手をもらいました。

「ころがれ!ころがれ!」
大きな玉を、友達と協力してころがしました。
ペアの友達と、かっこいいポーズを考えたよ。
お客さんの前で、ハイポーズ!
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/1 学年始休業日〜7日 入学受付9:00〜
広島市立東浄小学校
住所:広島県広島市東区中山新町二丁目8-1
TEL:082-280-1745