最新更新日:2024/04/19
本日:count up14
昨日:80
総数:361958
4月25/26日に学年始め個人懇談会が午後から予定しています。なお、学校周辺の道路等への駐車は、近隣住民の方々に大変迷惑になっております。くれぐれも駐車されないようお願いします。

東浄なかよし会開催!(二回目)

画像1
第二回東浄なかよし会を2月14日にしました。
保育園年長組さんが来校。かわいいお客さまに子どもたちもわくわくドキドキ。
今回も司会進行やゲームは子どもたちで行いました。
今回のメインイベントは「一年生に変身」!
荷物を入れたランドセルを背負ったり名札をつけたりして保育園児たちはひと足早く小学生の気分を味わっていました。その姿を見て,一年生は大満足!
りっぱに「お・も・て・な・し」をすることができました。
画像2

昔遊び,楽しいっ!

画像1
 12月18日。「むかしあそびの会」をしました。
地域の昔遊び名人にお越し頂き,コツを伝授していただきました。
名人の方のご指導のおかげで,子ども達はこの時間でメキメキ上達。
終了後「あ〜楽しかった。」と子ども達。大満足の様でした。

画像2

東浄なかよし会

 東浄保育園の園児たちを学校に招待して「東浄なかよし会」を行いました。1年生で初めての司会進行を経験しました。園児たちと一緒におにごっこをしたり長なわをしたりして楽しい時間を過ごすことができました。子ども達のお兄ちゃんお姉ちゃん姿も見ることができました。
画像1画像2

動物園探検

画像1
 10月16日(水)。校外学習へ行って来ました。場所は「安佐動物公園」。1年生になって初めての大型バスに子ども達もワクワクドキドキ。時折小雨の降る天候でしたが,動物とのふれあいやクイズラリーなど予定通りスケジュールをこなすことができました。
 とても楽しい校外学習に,子ども達も大満足の様でした。
画像2

こども110番の家ウォークラリー

画像1
 6月25日。「こども110番の家ウォークラリー」を行いました。命を守るための大切な学習。6年生と一緒にこども110番の家を回り,確認していました。これからの生活に役立てていってほしいと思っています。

がんばったよ!運動会!

一年生になってはじめての運動会。
かけっこに玉入れなど精一杯がんばりました。
みんなで力をあわせてがんばった「東浄はなかっパラダイス」。
練習を一生懸命がんばって本番成功させました。
踊り終わった後の子ども達の笑顔がとても印象的でした。

画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/1 学年始休業日〜7日 入学受付9:00〜
広島市立東浄小学校
住所:広島県広島市東区中山新町二丁目8-1
TEL:082-280-1745