最新更新日:2024/04/19
本日:count up1
昨日:80
総数:361944
4月25/26日に学年始め個人懇談会が午後から予定しています。なお、学校周辺の道路等への駐車は、近隣住民の方々に大変迷惑になっております。くれぐれも駐車されないようお願いします。

考えて表す

画像1画像2
6年生図画工作科。
自画像をかいています。
自分の顔をタブレットで撮影しました。
じっくり見ながら進めていくと、顔はいい感じに仕上がりました。
その先がうまくいかない。なんでかな?
先生から、顔に対しての首の太さ、肩幅について教えてもらいました。
なるほど!

毛筆で「羊」という字を書きます。
画の間かくって何かな?どんなことに気を付けて書いたらいいのかな?
書写の授業も考えながら進めています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立東浄小学校
住所:広島県広島市東区中山新町二丁目8-1
TEL:082-280-1745