最新更新日:2024/04/18
本日:count up149
昨日:180
総数:313025
教育目標「夢や志をもち,ともに未来を切り拓く江波っ子の育成」

授業参観・学級懇談会 ありがとうございました。

保護者の皆様、授業参観・学級懇談会にお越しくださり、ありがとうございました。

新しい学年・学級になって初めての参観日でした。その学年なりの緊張感やワクワク感が見られました。まだまだ、友達のことや先生のことを知らないこともあり、自分のこともまだ知ってもらっていない時期だと思いますが、これから、いろいろな学習や活動を通して、友達のこと、先生のことを知ってほしいと思います。また、自分のこともしっかり知ってもらってほしいと思います。みんなそれぞれに課題はありますが、それらをお互いにカバーし合いながら、助け合って、協力し合って、よいところを伸ばし、みんなが気持ちよく過ごせる学級をつくっていけるとよいと思います。

また、学級懇談後には、PTA委員会の顔合わせ会がありました。昨年度の委員長の方や、執行部の方、4年生の保護者の皆様、遅い時間までありがとうございました。
今年度のPTA活動をどうぞよろしくお願いいたします。

画像1 画像1
画像2 画像2

G7広島サミット 花を活用した歓迎ボードの花の引き取り

3月8日に、栽培委員会のみんなが植えた、G7広島サミットの歓迎ボード用の花の苗を、今日引き取りに来てもらいました。
かわいらしいピンクの花を咲かせています。みんなの思いのこもった歓迎ボードになることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

委員会活動

今日は今年度はじめの委員会活動の日でした。
どの委員会も、委員長や書記などの役割決めや、仕事内容の確認をしていました。
子どもたちは、やる気にあふれた表情をして、高学年の頼もしさを感じました。
これから学校の環境や行事などを引っ張っていってほしいです。

画像1 画像1
画像2 画像2

今日の学校の様子

今日は、1年生も給食が始まり、全学年午後まで学習をしました。
写真はその様子です。
1年生が教室や廊下で静かにお話を聞いている様子や体育の学習の様子、校舎の周りや花壇で観察する様子、給食指導の学習や給食の様子です。
みんな元気で楽しく過ごす姿があり、微笑ましかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
年間行事予定
5/2 弁当の日  遠足予備日  土砂災害避難訓練・集団下校
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/8 第1回諸費振替日  名札購入申込日  あいさつ運動(5年)〜12日

学校だより

新型コロナウイルス感染拡大防止に関すること

警報等の発表における登下校について

通学路について

お知らせ

PTA

生徒指導関連

広島市立江波小学校
住所:広島県広島市中区江波南二丁目2-53
TEL:082-232-6349