最新更新日:2024/05/02
本日:count up19
昨日:85
総数:315786
教育目標「夢や志をもち,ともに未来を切り拓く江波っ子の育成」

ひまわり学級 各学年 運動会の練習を頑張っています! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週末は,いよいよ運動会です。
各学年,運動会の練習を頑張っています。
1・3・5年生は,個人走と団体競技です。
スピードも大切ですが,チームのメンバーと力を合わせて丁寧にボールや棒を運んだり,チームのメンバーの動きを見ながらリバーシ(表裏で色の違うパネル)をめくったりしています。
練習時間はあと少しですが,自信をもって当日を迎えられるよう,残り時間,精いっぱい練習できたらいいなと思います。

ひまわり学級 各学年 運動会の練習を頑張っています! 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今月末は,待ちに待った運動会です。
各学年,運動会の練習を頑張っています。
2・4・6年生は,個人走と団体演技
隊形移動や一つ一つの動き・技を覚えるのは大変ですが,みんな真剣に取り組んでいます。
日中は,まだまだ暑い日が続きますが,水分補給をしたり休憩をしたりしながら練習しています。

ひまわり音楽 はじまりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
週に一回,ひまわり学級のみんなが音楽室に集まり,音楽の学習をします。

今日は,今年度第一回目

曲に合わせてリズムうちをしました。

まずは,ボディパーカッション(体を使ったリズムうち)
手や腕,太ももを叩き 音を出します。
見本の動画や先生を見ながら,みんな上手に音を出すことができました。

つぎは,打楽器(タンブリンやカスタネットを使ったリズムうち)
手首や指を器用に動かしながら,みんなノリノリで楽器を鳴らしました。

最後は,紙!(紙を使ったリズムうち)
紙を叩いたり,指ではじいたりして音を出しました。曲の最後は,なんと紙を破いて音を出しました。
みんな,「ほんとに破いていいの?」という感じで躊躇していましたが,音を出す目的で破るということなんだと分かると,みんな安心して
ビリッ ビリビリッ
と音を出すことを楽しんでいました。

いろいろな体験をしたひまわり音楽
45分間があっという間に過ぎました。
来週のひまわり音楽も楽しみです。 

ひまわり体育 サーキット がんばったよ! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日で,サーキットは最後ということもあり,みんな,意欲的に取り組んでいました。一生懸命活動している様子がとても素敵でした。
 来週からは,運動会の練習が始まります。引き続き頑張って欲しいと思います。

ひまわり体育 サーキット がんばったよ! 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夏休み明けから始めていたアドベンチャーワールド(マットを使った体つくり運動のサーキット)
 みんな,1時間ごとに上手くなっていきました。今日は,最終日。各ワールドの動きができたら,合格!ワールドごとにごほうびシールを貼りました。
 苦手なところも諦めず挑戦していました。
 
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校経営計画

学校だより

新型コロナウイルス感染拡大防止に関すること

新型コロナ感染症による小学校休業等対応助成金・支援金について

江波小学校いじめ防止の基本方針

警報等の発表における登下校について

通学路について

今年度のシラバス

PTA

令和5年度入学予定の皆様

広島市立江波小学校
住所:広島県広島市中区江波南二丁目2-53
TEL:082-232-6349