最新更新日:2024/05/02
本日:count up1
昨日:55
総数:315177
教育目標「夢や志をもち,ともに未来を切り拓く江波っ子の育成」

ひまわり学級 5年生 いってらっしゃい!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から一泊二日で,5年生が野外活動に行きます。
ひまわり学級のみんなも教室の窓からお見送りしました。

「ぼくは,バスに乗れないの?」
「行きたいな〜。」
「いってらっしゃい!」
「来年は,ぼくが行くんだ!」
「楽しんできてね。」

と,思いはそれぞれ。

5年生が,元気に楽しく野外活動に参加し,笑顔いっぱいで帰ってくることを願ってお見送りをしました。


ひまわり図工 野菜が完成したよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先日,色とりどりに染めた和紙をちぎって,
画用紙に貼って,野菜や果物の絵にしました。

和紙は,場所によって明るく染まったり,薄く染まったり
していました。
その和紙の,どの部分をどこに貼るかを考えて作りました。

みんな,美味しそうできれいな作品に仕上がりましたよ!

教室外の廊下に掲示していますので,是非,ご覧ください。

ひまわり学級 ひまわり体育

本日の1時間目に体育館でひまわり体育の授業がありました。
今月から、マットを使って、四つのワールドを作り
体つくりの運動あそびをしています。
1.アニマルワ−ルド(動物のまねっこ運動)
2.さかみちくねくねワールド(前転・後転・横転の練習)
3.かべのぼりワールド(倒立につながる運動)
4.かわとびぴょんぴょんワールド(側方倒立回転につながる運動)

みんな順番がくるのを楽しみにして、一生懸命運動に取り組みました。
先生達もみんなができるようになっていくことを楽しみにしています!
準備体操6年生がかっこいいお手本してくれます! 準備体操6年生がかっこいいお手本してくれます!
柔軟体操で体をほぐしてケガ予防! 柔軟体操で体をほぐしてケガ予防!
いきおいつけて転がるぞ!ほらできた!! いきおいつけて転がるぞ!ほらできた!!

ひまわり学級 おりぞめをしたよ!第2弾

6月に,ひまわり図工の学習でおりぞめをして
アジサイの花を作りました。

今日は,おりぞめ 第2弾
畑で作った野菜や季節の果物を見ながら,
和紙を色とりどりに染めました。

みんな丁寧に和紙を折り,染色液に付けたり
染まった和紙を広げたりしました。

きれいな色に染まりました。
来週は,野菜や果物の形に和紙を切り,
完成予定です。
どんな作品ができるか,みんな楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校経営計画

学校だより

新型コロナウイルス感染拡大防止に関すること

新型コロナ感染症による小学校休業等対応助成金・支援金について

江波小学校いじめ防止の基本方針

警報等の発表における登下校について

通学路について

今年度のシラバス

PTA

令和5年度入学予定の皆様

広島市立江波小学校
住所:広島県広島市中区江波南二丁目2-53
TEL:082-232-6349