最新更新日:2024/05/17
本日:count up77
昨日:148
総数:316750
教育目標「夢や志をもち,ともに未来を切り拓く江波っ子の育成」

解散式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
二日間の野外活動も、ついに終わりとなります。
解散式です。
二日間、学んだことをこれからの生活に生かしてほしいです。
これで、5年生野外活動のお知らせを終わります。ありがとうございました。

学校到着

画像1 画像1 画像2 画像2
学校に到着しました。
お迎えの方々が待ってくれていました。

宇品港到着

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
宇品港へ到着しました。
これより学校へ向かいます。

フェリー乗り場 似島

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
似島のフェリー乗り場に到着しました。
これから宇品へ出発します。

退所式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
楽しかった自然の家での活動も終わりとなりました。
退所式の様子です。
自然の家の方にお礼を伝え、挨拶をして自然の家を出発します。
本当にありがとうございました。

カプラ7

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
カプラは単純な遊びですが、とっても楽しく活動できました。
いろいろな形を作ったり、高くして崩してみたり、様々な楽しみ方を考えていました。
あっ、と言う間に時間が過ぎました。

カプラ6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

カプラ5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

カプラ4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

カプラ3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

カプラ2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

カプラ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お腹が満たされたあとは、最後の活動プログラムのカプラです。
カプラは細長くて薄い木を並べたり重ねたりして遊ぶ、積み木で造形する活動です。
出来上がりが楽しみです。

昼食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
たくさん活動したあとの昼ご飯の時間です。
次の活動に向けて、力を蓄えます。
このメンバーで食べる最後のご飯でした。

ディスクゴルフ2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いろんなコースを周り、楽しみました。

ディスクゴルフ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
?次はディスクゴルフです。
ゴール目がけて投げています。
思ったところに行かなくて、悔しがっていました。
真っ直ぐ投げるのは難しいですね。

オリエンテーリング5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんなで協力して探しました。
次はディスクゴルフです。

オリエンテーリング4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
?

オリエンテーリング3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
?すぐ見つかったり、なかなか見つからなかったり…

オリエンテーリング2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
記念写真を撮って、捜索開始。

オリエンテーリング

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お世話になった部屋を片付けて、次なる活動オリエンテーリングにのぞみます。
グループで敷地内にあるヒントを探しにいきます。
協力して行動します。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
年間行事予定
3/24 修了式
修了式・離退任式 机・椅子移動(4・5年生)

学校経営計画

学校だより

新型コロナウイルス感染拡大防止に関すること

新型コロナ感染症による小学校休業等対応助成金・支援金について

江波小学校いじめ防止の基本方針

警報等の発表における登下校について

通学路について

今年度のシラバス

PTA

令和5年度入学予定の皆様

広島市立江波小学校
住所:広島県広島市中区江波南二丁目2-53
TEL:082-232-6349