最新更新日:2024/05/02
本日:count up1
昨日:135
総数:315549
教育目標「夢や志をもち,ともに未来を切り拓く江波っ子の育成」

ひまわり学級の畑 ビフォーアフター

学校が始まりました。
教室にみんなの笑顔が戻ってきました。
みんなの元気な声が戻ってきました。
みんなのかわいい笑顔が戻ってきました。

今日はみんなで畑の草抜きをしました。
先生たちも夏休みに少しずつ草抜きをしましたが,
つぎからつぎへと草が生えてきました。

でも,今日,ひまわりのみんなで草抜きをしたら,
あっという間に,畑がすっきりきれいになりました。
みんなの力はすごい!!と感じました。

お芋畑にも,すでにかわいい赤むらさき色のサツマイモの
頭が出始めてきました。
サツマイモの栄養になる肥料や水もしっかり挙げました。
収穫が楽しみです。

1枚目の写真は,草抜き前の写真です。(ビフォー)
2枚目の写真は,草抜き後の写真です。(アフター)
3枚目の写真は,お芋畑に肥料や水を
あげているところです。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひまわり学級 学校が始まるよ!

ひまわり学級のみなさん、元気に過ごしていますか?
ひまわり学級の畑の、野菜やさつまいもも
元気に育っていますよ。

先生たちも元気です。
みんなの元気な顔を見るのと、
夏休みのお話がたくさん聞けることを
楽しみにしています。

みんなでいっぱいお話ししましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひまわり学級 登校日に平和について考えました

今日は、登校日でした。
テレビで広島平和記念式典を視聴し、
原爆が投下された8時15分には、平和を願ってみんなで黙とうをしました。

校長先生のお話の後には、
谷川俊太郎さんの「へいわとせんそう」という絵本を読み、
戦争の悲しさや、平和の尊さについて考えました。

平和について考える良い機会となりました。

帰りには、ひまわり学級の畑で取れた野菜を持ち帰りました。
みんなで分けたので少しずつですが、家で食べてもらえたらと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
年間行事予定
3/22 1〜5年個人懇談(あゆみ渡し)
3/23 1〜5年個人懇談(あゆみ渡し) 1〜5年給食終了
3/24 修了式
修了式・離退任式 机・椅子移動(4・5年生)

学校経営計画

学校だより

新型コロナウイルス感染拡大防止に関すること

新型コロナ感染症による小学校休業等対応助成金・支援金について

江波小学校いじめ防止の基本方針

警報等の発表における登下校について

通学路について

今年度のシラバス

PTA

令和5年度入学予定の皆様

広島市立江波小学校
住所:広島県広島市中区江波南二丁目2-53
TEL:082-232-6349