最新更新日:2024/04/27
本日:count up58
昨日:99
総数:314275
教育目標「夢や志をもち,ともに未来を切り拓く江波っ子の育成」

校長室 探検!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年生は,学校探検の最後に,校長室の探検をしました。

 校長先生に名前を覚えてもらえるように,自分で書いた名刺を持って,校長室へ!すると,なんと,校長先生と名刺交換!

 ふかふかのソファーに座って,校長先生から名刺についてのお話を聞きました。校長先生の名刺の紙は,特別な紙でできています。それは,平和公園に,世界中から届けられた折り鶴を再生した紙なのです。

 帰る時には,校長室のお宝「東京オリンピック(なんと1964年製)の聖火のトーチ」を1人ずつ持たせていただきました。校長室はすごいものがいっぱいありました。

6年生と折り鶴作り

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月11日,1年生は,6年生に折り鶴の折り方を教えてもらいました。

久しぶりにお兄ちゃんやお姉ちゃんに会えて,みんなとてもうれしそう!
優しく折り鶴の折り方を教えてもらいました。
折り終わったら,みんなで「あおぎりのうた」を,心を込めて,歌いました。
平和な毎日が,いつまでも続きますように・・・
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

お知らせ

今年度のシラバス

広島市立江波小学校
住所:広島県広島市中区江波南二丁目2-53
TEL:082-232-6349