最新更新日:2024/05/13
本日:count up80
昨日:132
総数:316054
教育目標「夢や志をもち,ともに未来を切り拓く江波っ子の育成」

シャボン玉 とばそう!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年生は生活科“なつだ あそぼう”の学習でシャボン玉あそびをしました。

 おうちから持ってきたストローや,毛糸を巻きつけた丸い針金,うちわの骨などを使って,シャボン玉をたくさん飛ばしました。虹色に光るシャボン玉を見て「きれい!」「あんなに高く飛んだよ!」「大きいシャボン玉ができた!」みんな,大喜び。暑い毎日が続いていますが,しばし暑さを忘れて楽しく活動しました。シャボン玉の色や上手に作る方法など,いろいろなことに気が付いていました。

 夏休みに,ぜひ親子でシャボン玉遊びをしてみてください。お勧めです!

6年生と折り鶴作り

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 7月12日に6年生と折り鶴を折りました。今日折った折り鶴は,8月6日の折り鶴集会で供えます。心を込めて折ることができました。折り方を優しく教えてくれた6年生のお兄さん,お姉さん,ありがとうございました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
4月
4/1 入学受付
4/3 安全点検

学校だより

お知らせ

今年度のシラバス

広島市立江波小学校
住所:広島県広島市中区江波南二丁目2-53
TEL:082-232-6349