最新更新日:2024/05/13
本日:count up76
昨日:75
総数:315918
教育目標「夢や志をもち,ともに未来を切り拓く江波っ子の育成」

弁当の日(1年生)

 きょうは,遠足の予備日で遠足に続き弁当の日です。1年生の教室をのぞいてみました。一人一人違うおかずで、色とりどりでした。中には弁当箱の中に鯉のぼりが泳いでいました。みんな嬉しそうに食べていました。
 きのうは、暑くなってきたせいか給食を食べきるのがたいへんそうでしたが、お弁当は子供たちの好きな物がたくさんはいっているみたいなので、完食だと思います。
 左から1組・2組・3組の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

学校探検2

画像1 画像1 画像2 画像2
廊下での様子です。2年生が,それぞれの部屋について,優しく説明してくれました。移動するときは,迷子にならないよう,ちゃんと手をつないで歩きました。

学校探検

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は,連休谷間の登校日です。何となく連休気分で過ごしていますが,1年生は2年生と仲良く,学校探検に出かけました。この後は、遠足の予備日なのでお弁当を食べ,集団下校をして帰る予定です。5連休を前にして,楽しい1日です。連休明けからは,運動会の練習が、始まります。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
3月
3/22 あゆみ渡し・給食終了(1〜5年) 子ども安全の日 体育館使用禁止(〜4/1)
3/23 修了式 離退任式 会計報告配布(1〜5年) 机椅子移動(5年)
3/24 春休み(〜4/8)

学校だより

お知らせ

広島市立江波小学校
住所:広島県広島市中区江波南二丁目2-53
TEL:082-232-6349