最新更新日:2024/05/02
本日:count up1
昨日:134
総数:315682
教育目標「夢や志をもち,ともに未来を切り拓く江波っ子の育成」

感嘆符 キャンプファイヤー3

画像1 画像1 画像2 画像2
ゲームの様子です。牛頭山の神やゴリラも乱入して,子どもたちみんな,大盛り上がりでした。

感嘆符 キャンプファイヤー2

画像1 画像1 画像2 画像2
点火の様子です。校長先生をはじめ,たくさんの先生たちが応援にかけつけました。

感嘆符 キャンプファイヤー1

画像1 画像1 画像2 画像2
キャンプファイヤー始まりました。

感嘆符 夕食

画像1 画像1 画像2 画像2
食堂で最初の食事です。

感嘆符 宿泊棟

画像1 画像1 画像2 画像2
宿泊棟に入りました。ベッドの準備をしました。

感嘆符 出来上がり

画像1 画像1 画像2 画像2
お互いの音を聴き合っています。

試しながら2

画像1 画像1 画像2 画像2
形ができたら、音が出るように吹き口を接着します。つける角度を試しながら、接着します。だんだんといい音が、工作室のあちこちから聞こえてきました。

試しながら

画像1 画像1 画像2 画像2
小刀や鉈やノコギリを使います。教えていただいた ポイントをよく思い出しながら。友だちにアドバイスもしています

感嘆符 竹笛づくり

画像1 画像1 画像2 画像2
センターの先生に教えていただいて、今から作り始めます。
工作室に入る靴箱には、くつが揃って並んでいます。
いつでも,どこでも,あたりまえに。きれいですね。

感嘆符 昼ごはん

画像1 画像1 画像2 画像2
お弁当を食べます。ディスクゴルフで歩き回ったのでおなかペコペコです。

感嘆符 ディスクゴルフ2

画像1 画像1 画像2 画像2
まっすぐ飛ばず、苦戦中。近くからも慎重に!

感嘆符 ディスクゴルフ1

画像1 画像1 画像2 画像2
班ごとにディスクゴルフのコースを回ります。池に入らないように慎重に!


感嘆符 整理整とん

画像1 画像1 画像2 画像2
テントの掃除をして、今から荷物を持って次の活動に移ります。靴揃えもできています。
いつでも,どこでもできるのがいいですね。

感嘆符 朝ごはん

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ウインナーのゆで加減,ばっちり!
ジュースとバナナもついてます。おいしい!


感嘆符 朝のつどい

みんな元気です。山の朝は寒いです。
画像1 画像1 画像2 画像2

感嘆符 ナイトウォーク

画像1 画像1 画像2 画像2
夜道を歩きます。叫び声が山に響きます。
牛頭山に住む動物たちは眠れなかったかも。
子どもたちも興奮して,寝れたかどうか心配です。

お待たせしました。できあがり !!

画像1 画像1 画像2 画像2
食べます。めっちゃ美味しいそうです。特にご飯がおいしいと言う子がたくさんいます。
ボリュームたっぷり,明日の朝まで,お腹がもつように,しっかり食べとこう。

牛丼づくり

いよいよ火にかけます。
かまどの担当は,たいへんなんです。熱くて顔が焼けるようで,けむたくて,においも。
味付けは慎重に。どのグループも,いろんな味がしみこんで特性の牛丼ができそうですね。
画像1 画像1 画像2 画像2

サラダづくり

画像1 画像1 画像2 画像2
サラダの野菜を準備します。
給食の時は,ひじきサラダでしたが…。

炊飯中 !!

牛丼の玉ねぎを切っています。
午後からは,家庭科を教えてもらっている田村主幹先生が,学校からかけつけて,指導をしてもらっています。おいしい牛丼ができそうです。
そういえば,11日(月)の給食は,牛丼でした。連続になってしまいましたが,みんなで作った牛丼は,給食よりもきっとおいしいでしょうね。
画像1 画像1 画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
3月
3/22 あゆみ渡し・給食終了(1〜5年) 子ども安全の日 体育館使用禁止(〜4/1)
3/23 修了式 離退任式 会計報告配布(1〜5年) 机椅子移動(5年)
3/24 春休み(〜4/8)

学校だより

お知らせ

広島市立江波小学校
住所:広島県広島市中区江波南二丁目2-53
TEL:082-232-6349