最新更新日:2024/05/02
本日:count up3
昨日:135
総数:315551
教育目標「夢や志をもち,ともに未来を切り拓く江波っ子の育成」

春の遠足

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月28日(金),2年生は5年生と一緒に吉島公園に遠足に行きました。

5年生との交流開始!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4月24日(月),5年生との交流が始まりました。
 4月28日(金)の遠足は,2年生と5年生がペアを組み,いっしょに歩いて行きます。そのペアの初顔合わせが行われたのです。
 大休憩開始前,5年生が2年生の教室を訪問。
「ぼく・わたしのペアって,どんな人かな?」
 ドキドキわくわくしながら待っていた2年生の瞳はきらきら。
 5年生は,手作り名刺をプレゼントし,笑顔で自己紹介をしてくれました。ちょっと緊張していた2年生も,笑顔で自己紹介ができました。
 さて大休憩!いっしょに遊ぶ約束をした子どもたちは,運動場にとび出して行きました。運動場のあちこちで,ペアで遊ぶたくさんの笑顔が見られました。
 しっかり遊んで大満足の2年生。5年生にもらった名刺を見せながら「遠足がもっと楽しみになったよ。」と口々に話してくれました。
 5年生のお兄さん・お姉さん,これからもよろしくお願いします。

にこにこ2年生!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10日には新入生を迎え,少しお兄さん・お姉さんになった子どもたちですが,進級して3日目の4月11日,学年集会を行いました。

今年,お世話になる先生,新しく江波小学校2年生の仲間になった3名の友だち,最後に学年目標の紹介をしました。

今年の学年目標は,「わかる・できる・つづける」
頭でわかって,実際に行動できて,続けていけるようになってほしいと思います。

新しいメンバー,新しい学年目標のもと,に(2)こに(2)こな1年になりますように!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
3月
3/1 学校朝会(創立117回) 体育館仕構え(5年) 安全点検 諸費お知らせ配布 体育館使用禁止(〜20日)
3/2 そろばん教室(3年)
3/5 大掃除週間(〜9日)
3/7 おはなし会(2年)

学校だより

お知らせ

広島市立江波小学校
住所:広島県広島市中区江波南二丁目2-53
TEL:082-232-6349