最新更新日:2024/05/13
本日:count up5
昨日:138
総数:316117
教育目標「夢や志をもち,ともに未来を切り拓く江波っ子の育成」

ひまわり学級連合野外活動 13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャンドルサービスでは,ゲームやCCダンスを楽しんでいます!

ひまわり学級連合野外活動 12

画像1 画像1
もうすぐキャンドルサービスが始まります!

ひまわり学級連合野外活動 11

画像1 画像1 画像2 画像2
夕食です。唐揚げ,おいしかったです。

ひまわり学級連合野外活動 10

画像1 画像1
お風呂の順番を待っています。靴を脱ぐ場面では,靴揃えがばっちりできています。

ひまわり学級連合野外活動 9

画像1 画像1 画像2 画像2
宿泊棟に入りました。シーツや枕カバーをもらって,準備をしています。

ひまわり学級連合野外活動 8

画像1 画像1 画像2 画像2
班ごとに,池の周りを探検しました。大きなカエルがたくさんいました。

ひまわり学級連合野外活動 7

画像1 画像1 画像2 画像2
芝すべりや虫取りが終わって,おやつタイムです。たくさん遊んで,一休みです。

ひまわり学級連合野外活動 6

画像1 画像1 画像2 画像2
虫取りをしているグループです。カエルやトンボがいます。うまく捕まえることができるかな。

ひまわり学級連合野外活動 5

画像1 画像1 画像2 画像2
お昼ご飯の後,芝すべりをしています。芝の生えた斜面を,上手にすべっています。

ひまわり学級連合野外活動 4

画像1 画像1 画像2 画像2
お昼ご飯です。今日のお昼は,持ってきたお弁当を食べます。

ひまわり学級連合野外活動 3

画像1 画像1 画像2 画像2
広島市青少年野外活動センターに到着しました。開校式に参加しました。

ひまわり学級連合野外活動 2

画像1 画像1 画像2 画像2
バスに乗って出発しました。本川小学校の友だちと合流しました。天気もよくて到着が楽しみです。

ひまわり学級連合野外活動 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月16日(金)〜17日(土)の2日間,ひまわり学級の児童は連合野外活動に参加します。今朝,元気に出発しました。
2年生が重たそうに運んでいた荷物を,6年生がさりげなく持って,手をつないで靴箱に向かいました。バスから手を振るこどもたちは,みんな笑顔でした。

鯉のぼり スライリー 大活躍

画像1 画像1 画像2 画像2
ひまわり学級の作品が,江波小学校で活躍しています。カープが調子がよいのもそのせいかも。鯉のぼりは,毎日登校してくる子供たちを元気づけてくれています。
玄関前のスライリー君は,廊下は「静かに歩きましょう」とよびかけてくれています。
来校される地域の方や保護者の方も笑顔で声をかけていただいています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
3月
3/1 学校朝会(創立117回) 体育館仕構え(5年) 安全点検 諸費お知らせ配布 体育館使用禁止(〜20日)
3/2 そろばん教室(3年)
3/5 大掃除週間(〜9日)
3/7 おはなし会(2年)

学校だより

お知らせ

広島市立江波小学校
住所:広島県広島市中区江波南二丁目2-53
TEL:082-232-6349