最新更新日:2024/05/13
本日:count up3
昨日:132
総数:315977
教育目標「夢や志をもち,ともに未来を切り拓く江波っ子の育成」

交流会をしました

12月16日,地域の方との交流会を行いました。

今回は,クリスマスが近いということで,
クリスマスケーキ作りの材料を持って来ていただいて,
一緒に作りました。

スポンジケーキにクリームを乗せて,
思い思いのトッピングをしました。

お礼に「あわてんぼうのサンタクロース」の
歌と合奏をしました。

作ったケーキは美味しくいただきました。

今年もたくさん交流ができ,子どもたちも嬉しそうでした。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

特別支援学級中学校区交流会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
12月12日,江波中学校区の特別支援学級の
小学生・中学生で舟入小学校に集まって,クリスマス会をしました。

クリスマス会では,学校紹介をした後,
ゲームをしたり,歌を歌ったりしました。

江波小学校はゲームの係だったので,
「じゃんけんれっしゃ」「もうじゅうがり」をしました。
5年生を中心に,ゲームを進めることができました。

各学校の児童生徒と名刺交換をして交流もでき,
「新しい友達ができた!」と,とても嬉しそうでした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
3月
3/22 個人懇談(1〜5年 午後)
3/23 給食終了(1〜5年) 個人懇談(1〜5年 午後)
3/24 修了式 離・退任式

学校だより

お知らせ

広島市立江波小学校
住所:広島県広島市中区江波南二丁目2-53
TEL:082-232-6349