最新更新日:2024/05/17
本日:count up8
昨日:148
総数:316681
教育目標「夢や志をもち,ともに未来を切り拓く江波っ子の育成」

がんばったよ!運動会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 5月30日(土)、1年生にとって初めての運動会が行われました。
 まずは入場行進です。元気いっぱい、手を大きく振って行進しました。開会式では、1年生代表児童のかわいらしい選手宣誓もありました。
 最初の出場種目は、かけっこ「よ〜い どん!」です。40mの直線コースを力いっぱい走りきりました。
 次の出場種目は、ダンス「えばしょう てんごく♪」です。昭和のヒットソング「学園天国」にのって、かっこよく踊りました。
 お昼は、教室でお弁当を食べました。床にシートを敷き、遠足気分でした。
 最後の出場種目は「たまいれ ぽんぽん☆」です。投げては拾い、投げては拾い・・・一つでもたくさん入れようと、一生懸命でした。
 応援も頑張りました。競技では、5・6年生の応援係のリードで、「フレー!フレー!」と声を張り上げていました。運動会終盤の6年生の組体操では、1年生は大興奮!普段お世話になっているお兄さん・お姉さんの勇姿に「すごい!」「かっこいい!!」の声。夢中で拍手していました。
 1日中頑張った1年生。閉会式の頃にはエネルギー切れになった様子の児童もちらほら。持てる力の全てを出し切ったようです。
 暑い中、練習してきた運動会。大変だったけれど、頑張ったことがいい思い出になり、これからの財産になってくれることと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

お知らせ

広島市立江波小学校
住所:広島県広島市中区江波南二丁目2-53
TEL:082-232-6349