最新更新日:2024/05/17
本日:count up24
昨日:86
総数:316783
教育目標「夢や志をもち,ともに未来を切り拓く江波っ子の育成」

ひまわり学級 大掃除をしたよ!

夏休み前最後の一日は、夏休みの生活の振り返ったり
学習の残りを終わらせたりして過ごしました。

夏まで使った自分たちの教室を掃除するクラスもあり、
夏に向けてしっかりと準備をして休みを迎えることができました。

夏休み明けにまた元気な子どもたちに会えることを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花壇の様子

天気の良い日には外に出て生き物の様子を調べています。
花壇ではピーマンやミニトマト、ナスなどに水をあげたり、収穫したりしました。
収穫した後は、みんな大好きな虫探しをしました。
大きなバッタや小さなバッタ、チョウなどを追いかけて楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ひまわり学級 最後のひまわりプールをしたよ!

夏休みが近づいてきました。

先日、今年度最後のプールの学習を行いました。
学習を進めるにつれて、少しずつ水に慣れていく様子が見られました。

息を吸って水に潜り、口や鼻から息を出す練習もしました。
わにさん歩きはどの児童もとても上手でした。

どの児童も笑顔で活動に参加していました。
楽しい思い出ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひまわり学級 お楽しみ会の準備をしました!

来週の金曜日にお楽しみ会を計画しています。
前回の自立の時間には、その準備をしました。

グループごとに分かれて
司会原稿やはじめの言葉などを作成したり、
輪飾りを作ったりしました。

当日が楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校経営計画

学校だより

新型コロナウイルス感染拡大防止に関すること

新型コロナ感染症による小学校休業等対応助成金・支援金について

江波小学校いじめ防止の基本方針

警報等の発表における登下校について

通学路について

今年度のシラバス

PTA

令和5年度入学予定の皆様

広島市立江波小学校
住所:広島県広島市中区江波南二丁目2-53
TEL:082-232-6349